きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/04/24(日) 踊りの会まであと1ヶ月
やっぱり風邪ひいたかも。
でもそれって気分の問題なのかしら。
気を抜くと体調悪いほうに、気分悪いほうに引っ張られるので気をつけよう。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせ、踊りの稽古へ行く。
もしかしたら身体動かしたほうが良くなるかもしれないし。

5月の踊り演目『夕顔』、今日ちゃんと終わった。
なんとなくカラダに入ったのであとは踊りこんで馴染ませる。

発表会のものは、割と簡単なものを先生が選んでくれるのだけど、今回は結構な早間。(=ハヤマ 曲のテンポが早めのもの。早間のほうが難しい。 ⇔遅間オソマ)
前半と後半のテンポが違うので見ている方も踊っている方も面白いけどそれなりの技術がいる。
今は4人がそれぞれ別々に稽古しているので、5月の最後の合同稽古で微調整をする。
4歩で行くところが行き過ぎちゃうので2歩になったり、はたまた足りないので6歩になったり、そんなことは到底見越している。
今日あたりから「そこ、もっとどんどん行って」とか「そこはもしかしたら2歩でいいかも」と先生が具体的なことを言い出す。
足を引く位置や手の角度、お臍の向きなど、ダメがどんどん細かくなってくる。
そうだよね、あと1ヶ月だもんね。。。

ところで毎回会場となっている渋谷公会堂、何でも建て直すとかで5月のが終わると、暫く踊りの会がなさそう。
来年2月に国立劇場で踊るって話があったが、それは先生の勘違いで平成20年のことなんだって。
そんな先・・・「あけといてね」と先生は言うけど。
踊りもさぞ上達していることでしょうね。。。

まずは目先の5/24。
今日はちょうど1ヶ月前ね。
平日の午後だから興味を持ってくれた子達も観に来れないかなぁ。。。
知っている人が観に来てくれると俄然張り合いが出てくるんだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.