きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/04/21(木) 明治座へ
明治座へ。
お世話になっている舞台監督Nさんのご好意で『あずみ〜AZUMI on STAGE〜』を鑑劇。
約1年半ぶり、いや観客としてはもっと久方ぶりの明治座。

明治座のイメージは《(みのもんた的)お嬢様の娯楽場》
今回はターゲットとなる年齢層がぐっと低め。
主演の黒木メイサちゃんは16歳の明治座最年少座長、相手役は生田斗真くんと長谷川純くん共にジャニーズJr。
共演は山本亨さん、山崎銀之丞さんなど《つか芝居》の常連さん、元宝塚トップの涼風真世さん、そして的場浩二さん。出演者の年齢層も全体的に低め。
演目も元は漫画、そして映画化された作品だし。

ロビーの雰囲気もずいぶん違う。
おみやげ物に若いコ向けのものは並ぶわ、プレステ、プリクラあるわ・・・
そして休憩時間にいつもよりも込み合っているように感じるのは、《お食事》のお客様が少ないからかも。
明治座流「エンターテイメントの楽しみ方」も変わったね。
(*明治座など大人向けの劇場では、休憩30分の間にお食事がいただける。お値段は2000円前後ぐらいから。要予約。)

予想通りというか、予想外というか、はっきり言って明治座で観劇しているって感じじゃなかった。
役者さんそれぞれの個性が生きているし、殺陣もカッコイイ!
《つか芝居》的な感じはしたかな?
でもそれはそれでOK!
ところで『三人吉三〜』で一緒だったミムさんとヤスも出演していたので、ヤスにメールしてみた。
二人ともこっち(商業演劇)の世界の人なんだなと改めて思う。

Nさんに直接お礼を言いたかったけど、次の舞台の稽古にはいってしまったとのことで会うことはできなかった。

帰り道、明治座から人形町までの道を歩く。
甘酒通りの店はほとんど閉まっていたけど、やはり懐かしい風景。
途中ピンク色に誘われて、夜のお花見。

明治座の11月は新藤さんが『細雪』に出演する。
ってことは、今度来るのは11月かな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.