きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/04/15(金) 楽しい稽古
最近ちょっとコツをつかめて朗読がより楽しい。
長い文章よりも詩的な文章のほうが奥が深い。

今週の水曜日に寺田さんが持ち込んだ課題は石川啄木だった。
いろいろな解釈ができるが前向きな肯定的な解釈をしてみる。
そりゃあ表現技術はまだまだ乏しいかもしれないけど、それなりに工夫してみたり。
今のうちに稽古して、ちょっとでも実践に生かせるようにしないとね。

足りないのはやっぱり実践ですね。。。
稽古してるのは楽しいんだけど、それだけじゃ駄目だよね。
ちゃんといろいろな人にも見てもらう場がないとね。

ちょっと外の空気を吸ってみようと、ワークショップへ参加してみようかと。
ほかの役者さんたちがどんなトレーニングしてるんだろうって気になるし。
まあ5月の終わりなんでちょっと先だけど。
その前に《おはら祭り@渋谷道玄坂〜文化村通り》と《踊りの発表会@渋谷公会堂》がある。
踊りに時間を費やすので5月になったら忙しそう。。。

いや、忙しくない!
忙しいって言っちゃ駄目!!
忙しいとココロ(心)をなくす(亡)から。
あくまでも心は豊かに!
前向きに!!

余裕があるうちに心も充電しとこうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.