きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/04/10(日) お花見
最近めっきり暖かくなった。
気持ちがよくて、二度寝してしまう。。それでも休みの日のわりには早起き。

今日はお花見なのです。天気が良いのでお花見日和!
洗濯物だけは干さないと、と思っていたらあっさり遅刻。
下北沢駅11時半待ち合わせのところ、新宿に12時になってしまった。
(ごめんなさい。。。)
皆は駅前のスーパーで買い物をして先に現地に向かうとさ。
休日昼間の下北沢も久しぶり。観劇かLIVEぐらいでしか来ないし。
前回って1月末。マユちゃんの舞台の時だ。

などといろいろ思いを巡らせつつ歩く南口商店街。
丸井アウトレットを抜けて、CLUB251も通り越して、さらにさらに住宅地へ。
突然広がる桜並木。
そして群がる人。
繰り広げられるお花見風景。
友を探して彷徨う私。
しかし歩いているうちに、友を探すことよりも桜並木の下を歩いているこの状況で春満喫な気分。

やっとのことで友を見つける。
準備はすっかり整っている様子。

今回はこの近辺に住むFさんのコーディネートでお花見の運びとなった。
Fさんをはじめ段取り&ノリの良いオニイサン&オネエサンたちの集まり。
(11月に結婚式で歌ったメンバー+α)
このメンバーだと私は参加するだけでよかったりする。
そんな状況に甘えつつ、お花見開始。

Fさんの差し入れの寿司や焼肉、買ってきたお惣菜やおつまみなどでお腹を満たす。
当然アルコールありで。
ビール、ワイン、焼酎。結構飲んじゃったな〜。
明るいうちから外で飲むっていうのも、たまには良いよね。
今朝、TVでは節度ない花見客を映し出していたけど、昼間っていうのもあってか羽目を外し過ぎない程度に楽しんでいたね。

同じお花見のエリアにお友達がいて。。なんてハプニングもあり。
見ず知らずの人たちと語るっていうものこんな雰囲気ならでは。
(ブログにも写真アップしました)

17時頃、ちょっぴり肌寒くなった頃退散。
その後シラフのお兄さんたちの運転する車で、田町のボーリング場へ。
なぜわざわざ田町だったのかわからないんだけど。
知っている駐車場があるところっていうのでここになったんだと思う、多分。

5年ぶりぐらいのボーリング。
最初にマグレのストライクを出したものの後は続かず。やっぱり70〜80の初心者レベル。
その後チーム戦で足を引っ張りまくる。。。
それでもやさしい私と組んだオニイサン達に励まされ
「中指は12時の方向へ、やさしくお尻を撫でるように(と専門書に書いてあったそう)」とアドバイスを受ける。
アドバイスが効を奏してか、ガーターが少なくなってきたところで終了。

ご飯を食べていこうということになったけど、気がついたら結構なお時間でお先にお暇させていただきました。

一日、遊びましたね〜。
楽しかった!!

また仲間に入れてくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.