きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/03/13(日) もうすぐ春ですよね?
春準備の一つ。散髪。
散髪ってこれはまた色気がないな。。。
でもこれ、やっぱりヘアカットっていうんじゃ、事の様をちゃんと表現できていない。

髪はしばらく伸ばしっぱなしだった。
プラスチックのクリップは破壊し、金物のクリップ一つじゃ押さえきれない私の髪。
量も多くてくせっ毛なのでロングは諦めていた。
しかし踊りの会の度に先生に「髪の毛切っちゃダメよ」と言われ、伸ばしてみたり。
量が多いとは知ってたけどここまでとは。くせ毛だと知ってたけど、ここまでウェーブが出るとは。
この髪に振り回されるのはもうゴメンと思ったが5月の踊りの会までは我慢することにする。

実は昨日、散髪へ出かけた。
しかし、いつも行っていた美容院は閉店していた。。。
行き場を失い、近所で買い物だけして帰って来た。
それでもおさまらない散髪への思い。
一夜明けて、近所の美容院へ行くことにした。

明確なヴィジョンはない。ただスッキリしたいという思いだけだった。
でもそれだけでは美容師さんも困るだろう。
こう告げた。
「顔にかかる髪をスッキリしてください。あと、痛んでいる毛先を切って、量を減らしてください。」

本当は「紀香みたいに」とか希望がないわけじゃないけど、それは元が違うので。。。

私のように量が多くて一癖ある髪は、きっと大変なんだろうな。
スッキリ短くする方が、美容師さんもどんなに楽なことだろう。
ショートの時はほんの30分程度で終わっていたような気がするのだけど、久しぶりの散髪ということもあってかものすごく長い時間に感じられた。

そして。。。
これはやっぱり散髪。
後に散らばった髪の毛の多いこと。
長さはほとんど変わっていないらしいけれど軽い軽い♪
これで一部を括ったりしなくてもダウンできるわ。

なんとなく変?な気がする??
き、気のせいよ・・・
見た目慣れれば、ねえ。。。

**************************
上演台本を大募集することになりました!
なんと、最優秀作品50万円!!
詳しくはこちら↓
http://www.geocities.jp/nagora75/mugen_info0501.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.