きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/02/22(火) もうすぐ春ですね
風邪はずいぶん良くなったよう。
ちょっと鼻が引きずっているような気はするけど。

春が近づくと、ひとつ心配事が。。。

花粉症

今年は去年の30倍とか?

来るべき季節に備え、空気清浄機を新たに購入。
もちろん≪花粉除去モード≫付のやつ。
先手必勝とばかり、1月の終わりから体質改善のサプリメントも飲んでいる。
ヨーグルトもできるだけ毎朝食べるようにしているし。

去年は確かにたいしたことなかったけど、一昨年は大変だった。
外出時にはマスク、帽子、眼鏡着用。
帽子はまあいいけれど、眼鏡とマスク。
マスクは、市販の大人用マスクは女子の私には大きくて、目の下までくる。
顔が半分隠れている上に眼鏡。
マスクで息がこもるので眼鏡が曇るし。
鼻炎薬のお陰でテンション低め。
(何で鼻炎の薬ってあんなに眠くなるんでしょう?)
どこから見ても怪しい人。。。
しかし薬を飲まないと鼻はズルズル。飲んだら身体ダルダル。
ウキウキ気分の春とは程遠い。。。

さて、今年。
今年は早めの対策が功を奏しているようでまだ症状が出ない。
出ているかもしれないけど、風邪を引いていたので、風邪なのか花粉症なのかわからない。

母は「今日あたりからすごい」って言ってた。
そろそろマスクも用意しないとね。

先日薬局に行ったら、子供用のマスクを発見した。
空気清浄機とヨーグルト、サプリメント、そして子供用マスクで、今年の春は乗り切るのだ!!

**************************
上演台本を大募集することになりました!
なんと、最優秀作品50万円!!
詳しくはこちら↓
http://www.geocities.jp/nagora75/mugen_info0501.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.