きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/01/26(水) タダでは終わらない日
一瞬、時間が止まった。。。

それは17時半過ぎ、今日の勤務も残すところ30分。
そろそろ帰り支度を始めようか、今日行ったら劇団の稽古もしばらく終わりだし、、、などとこれからの予定をぼんやりと考え始めた頃。

作成したてのファイルを、ファイルサーバーに保存しようとした。
≪ファイルサーバーがいっぱいです≫
エラーメッセージ。

文書作成のために使用したファイルも、もう必要ないだろうと、サーバーから削除し、再実行。
≪ファイルサーバーがいっぱいです≫
再びエラーメッセージ。

他の必要ないと思われるファイルも削除し再度実行。
≪ファイルサーバーがいっぱいです≫
またエラーメッセージ。

そんな事を何回か繰り返していた時、事件は起きた。

ファイルが消えた。。。
ファイルの保存に失敗し、出来立てホヤホヤのファイルを喪失してしまったのだ。。。

しばらく呆然。。。
3時間かけて作った文書、全てパア。
Word文書だから、どこかにファイルの残骸が残ってて、自動修復してくれないかと最後の望みをかけたが、ファイルの残骸さえ見つからず。
当然最初から作り直し。
これはどうしても今日中に仕上げなければならないもので、泣く泣く劇団の稽古に行くのを諦めた。

今日は何かあるとは思ってたんだよね。
朝から、自転車ぶつけておっちゃんの下敷きになるし。

気を取り直してやり直し。
何しろ画面キャプチャーで取ったイメージも削除しちゃったから、それも取り直し。
イメージを取るためにも一度PCをリカバリーして、SP4にアップグレード。。。

そうして仕上げた文書。しかし、ちょっと違っていたようで作り直し。
結局、21時半まで残業してしまった。

作成中のファイルもバックアップはこまめに取りましょうね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.