きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/08/27(金) 上演会準備
今日はバイトを休んだ。しかしいつもどおりの時間に家を出る。
9月〜11月、ウチのアトリエで無声映画の上映会をする。今日はその準備のために朝からアトリエへ。

当日、回す映写機(もちろんプロ使用の本物)の使い方を教えてもらう。そう、これ。私たちが回すのだ。
昔は映写機を回すのには資格が必要だったらしいけど、今は安全性が増した(昔は簡単にフィルムが燃えたりして危なかった)所為もあり、今では誰が扱っても良くなったらしい。
結構機械ものには強い私だけど、人様の、しかも高価な機械を扱うは緊張する。まあフィルムのかけ方さえ間違えなければどうにかなるかな?フィルムが切れたりのトラブルは早々起こるものじゃないらしいし。念のためにフィルムの繋げ方なども習う。昔扱ったオープンリールとちょっと似てるかな?

お昼はプロデューサーにガストでご馳走になる。(今日の日当?)
戻ってまた作業。来週から毎週上映会をするというのに、準備はほとんど整っていなかったりする。
っていうか、後から「これどうするんだ???」と多くの疑問が出てくる。
プロデューサーの「特に何もしなくて良い」という言葉はあまり鵜呑みにしないほうが良いってこと?
とはいえこういう準備って言うのはなかなか楽しいもの。こうやって皆でワイワイ作業をするのは嫌いじゃなかったりする。

来週まで、この1週間は忙しくなりそうだぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.