きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/05/09(日) もうすぐ発表会
踊りの発表会が迫っている。
4月中は忙しいながらもお稽古に行って、筋は覚えた。あとは踊りこむだけ。

まとめ稽古が苦手な私は大体週1回ペースでお稽古に行く。
『ガンペ』が終ってすぐにでも稽古に行こうと思っていたのだけど、引越で忙しくてままならず。今日は5月初の稽古になった。

3人で踊るのだけど、まだ1度も合わせた事がない。個人レッスンなので仕方がないんだけど。
それでも先生が気にして本番前に1回は合同稽古をしてくれる。

ひとりで踊っていると、特に位置がわからない。
3人だと、右中左、何処にいるのか、位置を変える時にどのルートを通れば良いのか、など。
そろそろ誰かとあわせたいと思っていたら、一緒に踊るユウコちゃんがお稽古に来た!2人でお稽古していたら、篠木さんが!!
これで3人、初めて揃った。(^O^)

先生の振り付けは毎回凝っていて、全員が同じ振りではない。人を見ては踊れない。
自分で言うのもなんですが今回も素敵!(ちゃんと踊れば。勿論ちゃんと踊りますよ!)

お稽古の後には衣装あわせ。今回は先生の娘さんが昔着たというお着物をお借りする。
衣装を羽織ってちょっとビビった。振袖&裾引でかなり重い、そして動き辛い。前には進めるけど上手く後ろに下がれない。
しかし私たちよりももっと大変なのは先生。3人も舞妓を作らなくてはならないのだから。
「どうしてこんな衣装にしちゃったのかしら」と先生も少し後悔している?
そんな苦労も吹き飛ばすほど(?)イイ舞台にしてやるわっっ!!

本番は5/23(日)渋谷公会堂にて。
私たちの出番は11時半〜12時半あたり。34番『祇園小唄』(光扇会)です。
入場無料、入退場自由なので興味のある方は観に来てね。

おっとその前にお祭りだ。
5/16(日)は【おはら祭り】。渋谷の道玄坂〜文化村通りを踊りながら練り歩きます。
何千人(大げさ?でもかなり沢山の人たち)が踊っているので私を見付けることは出来ないと思いますが。。。13時半〜15時半頃、渋谷での祭りの人だかりの中に私はいます。
こちらも興味のある方は是非!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.