きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/04/02(金) 引越し第一弾
ついにやって来た、会社の引越第一弾。
今回は自分が引っ越すわけではないが、初めてのお引っ越し。何が起こるかわからない。

午前中は、嵐の前の静けさだった。誘われてランチに出て、帰ってきたらもう一部では始まっていた。

3フロアある東西に長いオフィスのうち、1フロアの東側5分の2ぐらいと西側のほんの一部が今回の引越対象者。
西側のハズレの方にある私の席から東側に歩いていくと、東側は別世界だった。
通常の業務をこなす西の人には東の人たちの引越は全く関係ない。
まあ、ほんの一部のインフラ系IT(私たち)と、引っ越しの仕切りをしている人たち以外は、そりゃあ関係ないさ。別のフロアは同じ会社とも思えないほど日常。

ユーザーのリクエストに応えて仕事をしている私、「出来れば引っ越す前に」というのが本音である。
5分程度のソフトのインストールで、渋谷から錦糸町、又は晴海に出向いてたんじゃたまったもんじゃない。
今日できるものは今日中に、と頑張ってユーザーとコンタクトを取った。
私の仕事はそれだけじゃない。
頼りにされているのか、はたまた声をかけやすいからか、(たぶん後者)皆にいろいろな事を聞かれる。
お陰でお菓子貰ったりとか、良いこともあるけどね。

今日は夕方から稽古だったため、忙しそうなお兄さんたちを尻目に定時であがらせてもらった。

最近少し死んでたり、凶暴だったりで、可愛そうだったりコワかったりのお兄さん。
そりゃあ、私に出来る事なら、癒してあげたいけどさ。「頑張れ!」ってそれしか言えないさ。それは癒し、じゃなくて励ましだって? でも。。。
とにかく「頑張れ!!」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.