きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/04/13(火) 職人モード
建てこみ(舞台づくり)っていうか、アトリエの復旧作業。
まあ私たち劇団員は当然だけど、外部からきた方にまでお手伝いして頂いて大変申し訳ないです。。。

今日は、女子は主にペンキ塗り。場所によって白→黒→グレーと塗り分け。
グレーは白+黒で自分達で作るのだけど、この色味がなかなか難しい。
元から塗ってあるグレーに限りなく近い色を作るのは至難の業。
何しろ塗り立てと、乾いてからでは違うし、重ね方次第でまた違ってくる。
混ぜた色は、少し時間がたつとどちらかの色が沈殿して来るからこまめにマゼマゼ。

作業っていうのはなかなか楽しいものなんです。
稽古だけでは分からないその人のいろいろな一面を見れたり、作業しながらお喋りしたりっていうのもね。

男性陣は頼もしいですね。こういうときに作業の手際がいいとポイントアップ!
大きなもの運んだり、ナグリや丸ノコ扱ってる姿、カッコイイっす、ムネキュンです! 手際よく男前な女性にも、ムネキュンです!!
最近男女問わずにムネキュン率高し。
やっぱ春だしね。

話は変わりますが、巷で大人気の『冬のソナタ』、劇団内でも話題。
新藤さん、泣いたって。ダンビラ「私もソナりたいです〜」って。(ソナる=純愛するの意味らしい)
私もソナりたいわぁ〜。(#^.^#)
春だしね。

今日も終電まで作業。
新藤さん、木村さんをはじめ、まだ数名は残って作業してる。

明日は床のカーペット張替えで稽古はお休み。
バイトもあるし、パンフ作ったりやることはあるんで休みってほどの休みじゃないけど。

明後日、稽古場来た時はキレイになってると思うと、やっぱりウレシイね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.