きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/09(火) 私も知らなかった世界
渋谷から天王洲アイルへ。電車、直通だと15分程度。
ずいぶん近くなったものだ。でも交通費、片道410円って。。。

今日はアートスフィアで観劇。
劇団Studio Life。劇団員は全員男性、しかもイケメンが多いと評判の劇団。
去年11月明治座で一緒だったコージとオノケンが出演しているということもあり、彼らが所属する事務所からお招きを頂いたというわけ。

Lifeの舞台は、初の観劇。予想はしていたものの、そこは私が今まで見たことのない世界だった。
劇場は、想像どおり女性客が大半。明治座の楽屋口に、彼らの出待ちをしていた女の子達を思い出した。
そんな《女の子達》だけではなく、年齢層は実に幅広い。

ビデオ、パンフレット他、関連グッズや個人のブロマイド(写真)なんかもある。去年、劇団の写真集も出したって。
そんなオマケの収入が、人気劇団だと大きいんだろうな。
ウチみたいにブルーBOX(別名カンパ箱)の収入なんかとは比べ物にならないことは明らか。

さて、肝心の出し物は、『Moon Childe』。清水玲子作の漫画『月の子』が原作。
高校時代に、清水さんの作品を好きなコがいて、借りて読んだ。絵がキレイ。話も面白くて、結構ハマったが、かなり昔のこと。もはや内容はよく覚えていないと思ったいた。
でも見てるうちに思い出した。原作に結構忠実に舞台化しようとしている。

当然男優のみのStudio Life、女役も男性が演じる。私のお目当て(?)の二人は、女装姿もナカナカ。
しかし、皆が皆、美しいかというと・・・これ以上言うとファンの皆様の厳しいご意見がありそうなのでやめておこう。

サスガ、主役級の役者さんは、かっこいい&美しい。。。
ヒロインのベンジャミンを演じた役者さんは華奢で小柄。そして可愛い。
ラブシーンも満載(?)。男女のそれとはまたちょっと違う雰囲気。
きれいな男の子達のラブシーン、見ていてドキドキしちゃった。(*^_^*)

帰りに今時のイケメンの男の子達が《黒豆ココア》配ってた。劇団員の誰かがCF出てるんだって。
お客さんが「あの子も劇団の子達よ」ってささやいていた。
ふ〜ん。。。そういえば、パンフレットに載っていた経歴見てたら、《ジュノンスーパーボーイ》出身者が多数。そりゃ写真集も売れるよね。

帰りにお目当ての2人にメールしたら、片方が電話をくれた。
もうずいぶん会ってなかったけど、いいコだよ(^○^) なんか、嬉しかった。

残りの公演、頑張ってね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.