きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/07(日) フリソデ・スソヒキ
5月の踊りの発表会の曲が決まった。踊りの出し物のお稽古にはたっぷり3ヶ月費やす。
去年の11月は明治座に出演中のため出れなかった。舞台じゃ仕方がないが、やっぱり踊りの会には出たい。
(キレイな着物を着させてもらえるし。)

で、今回は私と、劇団の篠木さんと、先生のご子息の彼女ユウコちゃんの3人。
多い時は5人とか、6人いるから今回は少なめ。
人数少なくちょっと寂しいけど、少ないなりのメリットも。
なんと、衣装は振袖! しかも裾引き!!
舞妓、までいかなくとも、かなり華やかになることは間違えなし。
唄の文句で「だらりの帯」とあるので、帯も長くなるんだろう。

今回の『祇園小唄』は、実は以前、傘で踊ったことがある。
衣装は派手になるので扇子の振りに変更。
1回お稽古したことのあるものだと音も、以前の振りも部分部分でなんとなく覚えているもの。
音は取れるが、つい、本当に無意識に以前の振り出てしまったり。
頭よりも身体のほうが、記憶力良いんだわ。

4月までは『ガンペ』で大忙しになりそうだけど、頑張って踊りに稽古には行かなくては。
《衣装負け》じゃ悲しいもんね。(^_^;)

そして帰り際に先生「髪の毛、切っちゃダメよ〜」
ははぁ〜、やっぱり。。。
春だし、そろそろ切りたいと思っていたんだけどな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.