きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/26(金) 小道具作り
バイトの後にお買い物。しかし自分のものじゃなくって。。。
劇団で使う、釘、ガムテープ他。
「買い物はなるべく安いところで」は暗黙の了解。
その上、今回のプロデューサーは鈴木さん。いつも以上にお金に関しては厳しい。

私は買い物を頼まれたが、1箱4s×2つで8s、その上自分の私物の大きなバック。女子にはキツイです。。。

今日は稽古ではなく小道具作り。
初演の時に使った小道具。同じ物を作れと。「前回、使ったじゃないですか」言われても覚えてないよ。
前回は、小道具を担当してくれた男の子たちが退団していない今は、かすかな記憶を便りにするしかない。
しかし。。。小道具、大道具、工作関係は、女子は役に立たない。こういうときは男性が頼もしい。

ダンビラと世間話しながら作業していたが、男性はただ黙々と、確実に作業をこなしていく。
NHK教育テレビ「できるかな」のノッポさんは、ただ黙って作業してた。それに比べてゴンタ君、「フゴフゴ」言ってるだけで何一つ満足に出来なかった。ゴンタくんは、実は女の子だったのでは?
今、ここで「できるかな」が再現されている。
そのうちに、出演者の倉田さんが本当のノッポさんに見えてきた。(実際彼は身長が185pある)

まあ、なんとなく、小道具つくりも見えてきた。
1日じゃ終わらなかったけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.