きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/21(日) 墓参りでサイクリング
昨日の雪は何だったんでしょう。。。今日は良い天気(^○^)
花粉症にはちょっと辛いけど。

今日は墓参り。本来ならば昨日行くべきところ、母との予定があわせて今日になった。
とても不便なところにあるお寺なので、行く日をちゃんと決めないとなかなか行けない。
運転手の妹が今日は仕事なので、電車で。電車で行くと、向こうの駅からお墓までタクシー?
歩けば30分以上はかかるだろう。まあ今日は天気も良いし歩くのも悪くはないけれど時間がかかる。
そう思っていたら、駅で自転車屋を発見。なんと、1日レンタルもしてくれるとの事。
1台300円。ここでレンタルサイクルを見つけたことは大きい。
これからはもっと気軽に来れる。

お寺の前に祖父母の家に寄る。手作りおはぎと、持っていったケーキ、をご馳走になる。
孫の中で一番年上の私、会うたびに「そろそろ。。。」などと聞かれるが、御めでたいことまだまだ。。。

さて、お墓のあるお寺は、枝垂れ桜で有名。なんでも県指定の天然記念物になっているとか。
毎年お彼岸の時期だと少し早めでまだ咲いてはいないのだけど、今年は桜の開花が早く3分咲きといったところ。一度は満開を見てみたいなぁ。。。
自転車で田舎道を走っていると、いろいろと春を発見できる。
(デジカメで撮ったので、近いうちにUPします!!)

墓参りを終えて踊りの稽古へ。
田舎から都会に出ると、人に酔う。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.