きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/20(土) 大先輩
「暑さ寒さも彼岸まで」昔の人は言ったものだ。
それなのに、お彼岸に雪。それもかなり大粒の牡丹雪。
中学生の頃に、4月に雪が降ったのを思い出す。
関西の人に言ったら知らないと言われたが、確かに降った。
入学式か新学期の寒い体育館。満開の桜に雪。。。

今日はいろいろ計画があったのだけど、雪を見たら一気に外に出たくなくなった。
それでも夜からは稽古なので出なければならない。
今週はおとなしくしていたので、稽古場に行くのは久しぶり。
木村さんと鈴木さんからの遅めのホワイトデーの贈り物と、完成したチケットを貰う。
しかし、毎回苦しむチケットノルマ。
今回はいつもよりもチケットの単価が高い&枚数多めでノルマ額も1桁違う。。。
頑張って買ってもらわなければ。。。(皆様、宜しくお願いしますm(__)m。。。)
いつかは経済的心配をしないで芝居を出来るようになりたいもの。

今日の稽古は無現のメンバーのみ。身内だけだとちょっと気が楽。

今回の舞台でも使う箱。運びやすいように取って代わりの小割木を付け直した。
前回「はなまる〜」の時ベットに使ってたアレ。思えば芝居のときは必ず何かしらで使っている。
時には欄干に、時には柱に、そのたびに塗装しなおされて。
聞けば、劇団無現の前進、劇団エ・ネスト、その前の劇団の旗揚げの時に作ったものということ。
その頃は稽古場もなく、新宿のタイニイアリスでの公演。当時のメンバーで私が知るのは新藤さんと木村さんのみ。
なんと12年前、私はまだ高校生だった頃の話である。
劇団の栄枯盛衰も、私たちの、今よりももっと未熟な芝居も、この箱は私たちの歴史を全て見てきている。
そしてこれからも・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.