きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/02/22(日) 稽古と観劇
まだ熱っぽいな。咳が出るし。
でも寝てばかりもいられない。(昨日ずいぶん寝たもんな〜)

踊りの稽古。舞台で休んでいたから稽古日ごとに行かないと、1段ずつの稽古が出来ない。
1段×30分。しかし侮るなかれ30分。
先生とマンツーマンでの30分、なにより集中力を要する。
2段=30分はなるべくならばやりたくない、頑張ってお稽古へ行く。
昼間はオバサマ達で混み合うから、その前に行ってお稽古を終えないと。
タッチの差で1番ノリ!

今の課題曲『菖蒲浴衣(あやめゆかた)』は15分ちょっとの曲。
前奏と間奏除いても12〜3分はあるだろうか?
1月中に一応フリうつしは終わっていて2月におさらいして終える予定。
「もっと左手を落として」「手が決まってから目線」 と最初になかった細かいダメが出てくる。
音に呼吸が合えば動きが決まる。
やはりおさらいの方がいろいろタメになるね。

夜は観劇。カムカムミニキーナ@新宿スペースゼロ。
カムカム〜の舞台は実に8年ぶり?
明治座で松村さんやカムカムの皆様とご一緒する遥か昔。
私自身劇団に所属する前にいた養成所に招待券があって、それで見させてもらった。
当時の養成所の先生はカムカム〜をベタ誉。
そうか彼はこういうのが好きなんだ、わかるなあ。。(だからあういう稽古をしてるのか。。。)
と思ったものだ。
時を経た今は、知っている人たちが何人かがそこにいる。

スペースゼロは明治座ほどは大きくない。
しかしウチのアトリエとは比べ物にならないほど広い。(アタリマエ)
ハコに合った演技というものもあるものの、お客様にとっては役者は役者。
良い舞台をみて勉強しないとね。

今日の観劇、ちょっと辛かったのは、私の咳。
いくらウチより大きな舞台だからって、客席でむやみに咳して舞台の雰囲気を壊すわけにはいかない。
そこは役者としてのマナーです!!
芝居見ながら、咳をするタイミングを図っておりました。
ここは静かなシーンだからガマンしなきゃ、とか、舞台上が騒がしいぞ、今だ!! とか。
あと、音楽が大きく流れている暗転中とかも狙い目。(^_^;)
(それでもきっと周りの方には迷惑だったのではなかろうか。。。ゴメンナサイm(__)m)

しかし折込チラシの量、ハンパじゃない。(全てウチが基準だからそう思うのか?)
さすがカムカム〜!!

ウチも、っていうか私、頑張るぞ(^○^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.