きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/02/13(金) バタバタ初日
本番2時間前、新藤さんが言い出した。
「本、ちょっと変えようかと思うんだけど」

「え、えぇ〜!! 」口には出さなかったが、誰もが心の中で思っただろう。
どれくらい変わるのか、と聞いたら、ダンビラのセリフを2行ぐらいを2つと、
私のセリフが2行ぐらい、と言う。
で、こうやって変える、というのを聞いたところ、なるほど、と思った。
ほんの数行のセリフだけどこのセリフが増えるだけで内容に厚みが出る。
本番まであと2時間、私たちは賭けた。
変えたいという思いがあったものの、まだセリフが決まっていなかった。
そこで皆で練った結果、ダンビラにちょっと長めのセリフが2つ、
私に1行程度と一言のセリフ、なべ子さんに一言。

変更点を確認するため、その前後のセリフから何度も繰り返す。

そして、私のもう一つの難関は公演終了後。キャスト紹介と、最後の挨拶。
まさか、やる事になろうとは思っていなかったので、セリフの変更点と共に頭の中で整理。

気がつけば開場1時間前。
掃除、必要な小道具のチェック、メイク直し。
塩で身体を清めて、盛り塩し、手を合わせる。

そしてバタバタと開場。
今回スタッフ不足で、会場整理も出演者がしなればならない。
いつもは出番が遅い人が会場整理しているのだけど、今回は皆最初から出番がある。

私は前半会場整理に。
本番10分前に変わってもらって、持ち道具の最終確認。
スタンバイをしてから、私は最後の挨拶練習をしていた。

そして本番!!
変更があったところは、上手くいかなかった。。。
挨拶は。。。まあまあ、かな?

今日の失敗を肝に銘じて、あと2日間4ステージ、頑張ります!!p(^○^)q


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.