きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/11/27(土) おうちでみかん狩り
今年はなかなか寒くならない。寒いの苦手な私には嬉しい。

今年の夏も暖かかったせいか、今年は庭のみかんが豊作。お隣りさんの庭や道路に枝がはみ出して「穫ってください」といわんがばかり。
鳥もいっぱいやってくる。

「休みだったらみかん狩りでもしてよ」と母。大きな紙袋と枝切狭を置いていった。歯医者は先週で終わったし、午前中は予定もなかったのでみかん狩りをする。
脚立も高枝式切狭もないので、今日は手が届くところのみ。半分も取れていない感じ。。。

今年のみかんは小ぶりで甘い。特別な肥料などはあげていないし、手入れもしていないので見た目はあまりよくないけど、ハウス栽培とは違って太陽の光を浴びているので味が濃い。太陽の恵みを戴いた。

早く脚立や高枝式切狭で高いところのも収穫しないとな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.