きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/10/01(金) 母の新携帯
母の携帯はらくらくフォン。年配の方々には大人気だそう。買いに行った当日は在庫切れで、予約して帰ってきた。
先日待ちに待った≪らくらくフォン(ピンク)≫が届いたとの連絡が入り、母は取りに行った。

その日、私が帰宅すると、母と妹はワイワイ携帯を弄っていた。一応Iモードの契約もしたのでメールが使える。メールアドレスは妹が取って、私と妹の電話番号、メールアドレスを入れた。
電話は3つついているボタンに登録したのでそれを押せば使える。しかしメールは一苦労。
何が大変かって、まず液晶画面に慣れないらしい。ちゃんとカラーだし、画面も文字も大きくて、私たちの感覚から言えば見やすいと思うのだけど初めての人にはやはり慣れないらしい。

私たちの感覚から言えば≪らくらくフォン≫は丁寧だ。
確認しながら進めていけば、間違いない。慌てなければ確実に操作できる。

しかしちょっとあわてんぼうの気のある母は焦る。落ち着いて!!

今日の写真
これがらくらくフォンです。ストラップは『冬のソナタ』ポラリス。。。ちなみにこの写真は私の新携帯で撮りました。きれいに撮れてるね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.