きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/01/03(土) お家で過ごすお正月
今日もいい天気\(^O^)/
しかしやっぱり胃がおかしい。お腹の調子もよろしくない。風邪が内臓に来たか?
見た目、元気そうなので単なるダラダラに見えてしまうらしく、母にチクチク針を刺される。(母は体調が回復したらしい。朝から元気に動いていた。)

そのうちにお客様(?)ラッシュ。
お風呂が壊れて水道屋さんがやって来て、宅急便もやって来た。ご近所さんもお土産を持ってやってきた。そしてお母さんの妹(私の叔母さん)も、福袋を持ってやって来た。叔母さまに会うのも1年ぶり。

昨日の福袋ツアー。ウチの家族3人が不参加で、オバサマ2人とイトコ、それも娘ではなく息子が参加。
従兄弟のヨシタカは昔から何にでも興味を示すちょっと面白いコだった。大学生だった彼に将来どうするか尋ねたところ「戦うエジソンになる」と結構マジメに答えてくれたのはもう数年前。大学を卒業して社会人になった今、『戦うエジソン』ではないが、相変わらずのよう。
彼は毎年、福袋に命をかけている。
今年もFranc franc の福袋、無印良品の福袋、格闘技福袋、雑貨福袋etc・・・聞いただけで4つ。
2年前に福袋ツアーにいった時もヨシタカはそれくらいは買っていた。私はヨシタカの戦利品の中から、セーター貰った。
今回はFranc franc のサルのぬいぐるみ。あまりにもCuteだったので、年賀状にしちゃった。(おいおい、今ごろ年賀状かい!)

そのほかにも福袋の戦利品をいただいた。中にはこれが福かい?!と突っ込みたくなるものもあるけれど。
その中の一つ、カシミアのセーター。肌触りは、さすが、カシミア。しかし色も半端で形もイマイチ。母が「これは実は、肌着ではないのか」と言い出した。それほどビミョーな色と形。
え、肌着?? そりゃあラクダの肌着とかってあるけど・・・
試行錯誤して着方を考えておりました。

その後も母たちはトークに花を咲かせておりました。姉妹は幾つになっても姉妹だね。(^_^)
普段は会えない人に会えるのがお正月。
あ〜あ、明日で終わりか。のんびり出来るのはホントに明日までなのね。。。

明日は、いよいよ家に誰もいなくなる。久しぶりにひとりのお休み。
さて、どうしましょう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.