きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/12/09(火) マイブームは『健康』
もともと健康オタク気味だった私、最近マイブームに、『健康』が再到来。
風邪が長引いているせいかしら?周りで体調崩している人も多いし。

『健康』がマイブームは私だけでない。母と妹も。一家総出(?)で『健康』ブーム?

世間を賑わせたのは少し前のことだけど、妹は今更『にがり』にハマっている。
普通のお水も、ほんの数滴であ〜ら不思議、味までまろやか!!
(妹は私の前で実演して見せた。。。)
どう良いの?と聞いたところ、いろいろ言っていたのだけど、忘れた。。。^_^;
でも、むくみに良いとか、言っていたかな?
ウチの近所の、行きつけのダイバーショップで買ったとかで。
本当の天然モノは意外と市販されていないと力説する。
箱買いしているコントレックスに入れて飲むんだって。
今まで豆乳は飲んでたけど、『にがり』にまでは手が出なかった私。
妹の影響で『にがり』購入を検討中。

母はどちらかというと美容寄り。
『コラーゲン』だの『セラミド』だの、お肌に良い系のサプリ。
若い頃のように、何もしないわけには行かないそうです。
年取ると、お金がかかって困るって。
TVショッピングでの購入が多いよう。
昨日も、夜中に誰に電話してるのかと思ったら「支払いはカードで」だって。。。

そんな家に毎日帰れば、健康意識も高まりますよ。
もともとその気になりやすいのかもしれないけど。
今、そういうことを考えていられる余裕があるし。

でもマイブームが『健康』って時点で、私はダメね。
『マイブーム』は、所詮『マイブーム』。ブームはいつか去るのです。。。
普段、『規則正しい生活〜適度な食事、運動、睡眠』とはかけ離れてる私。
身体は動かしてるけど。

今日も昨日ダンスが出来なかった分、発散!!
『運動するときのサプリ』、今、余裕がなくて買えないのが残念。。。(;_;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.