きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/12/08(月) アトリエが。。。
今日もダンスレッスン!とアトリエへ。
しかし、そこで私が見たものは。。。

実は今週の水曜日からアトリエを他の劇団に貸すことになっていた。
何の手違いからか、本日すでに立込み完了。。。
私たちも、当然、先生もびっくり。
あまりにビッチリとセットが組まれていたので、ダンスレッスンは不可能と判断。
先生にはそのままお帰りいただくことに。
(先生、本当にゴメンナサイ〜。私もダンス、したかったです〜(T_T))
私たちは、せっかく来たことだし。。。と通し稽古を見せて頂く。

自分達のアトリエとはいえ、他の団体に貸し出すと、全く別の空間のよう。
《目から鱗》のような使い方をされることもあるし、
『お願いだからもうちょっと考えて使って』と思うときもある。
どちらにしても、自分達の空間のようでなくなってちょっと寂しい。。。
仕方がないんだけどね。(^_^;)

改めてみると、ウチのアトリエって、チッチャイ。。。
お客さんとしてみれば、役者は目の前だし、息使いまで聞こえる。
空気を共にしているって感じ。
役者としてみれば、それだけ誤魔化せないってことだよね。
お客様を誤魔化せないっていうのは、大きな舞台でも一緒だけど、
小さい舞台、狭い空間、だからこそ、よりリアルな演技が要求される。
明治座みたいな大きな劇場とはまた違う緊張感。
また早く舞台に立ちたくなりました。
(でも私、次は6月なんだよね。。。どうしよう、6月。。。)

今日見た芝居、本番はどのようになっているでしょうか???
本番、楽しみにしてますよ。

ということで、今週は稽古場が使えないので、劇団の稽古はお休み。
その間、何かしたいな。何がができるかしら?

でも1週間ってあっという間なんだろうな、きっと。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.