きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/12/04(木) 自分を見つめて。。。
生活のペースを取り戻してきた今日この頃。

今日は一日のんびりモード。(周りのみんなも?)
そこで、色々と思いをめぐらせておりました。(仕事中に。。。ゴメンナサイ。。。)

つい先日、新藤さんが「なぜ、何のために生きているんだ?」と皆に問うていたのだけれど。。。

私は常に成長していきたいと思っています。
いろいろ知りたい。見てみたいし、体験したい。
でも臆病なところもあって、1歩目が踏み出せないことがあります。

自分が好きなこと、心地良いことを優先しています。
気持が乗れば、行動も早くなるけど、そうじゃないことはノロイ。。。
それだけじゃ、社会を生き延びることが出来ないので、
あまり気が乗らないことにでも、喜びを見つけようと努力します。

生きていく上でのリズムは、ゆっくり目です。
良く言えばマイペース。

基本的には前向きです。
でも、落ち込むときはとことん落ち込みます。

人が好きです。話を聞くのが好き。
自分のことを、自分から話すのは、ちょっと恥ずかしい。
独りでも、わりと大丈夫だけど、でも寂しがり屋かも。
最近はもっぱら単独行動が多いですが。

頭でっかちになりがちなので、最近は「感じる」ようにしています。

自分のことを、どれだけ客観的に見れているのか、自分ではわからない。
でも、自分にも、ちゃんと目を向けていかなければ、と思う。
自分の良いところも、悪いところもちゃんと自覚していかなければ、と思う。
そして、最初から決め付けないで、いろいろなものを受けいれていこう。
受けいれた上で、選んでいけば良い、それだけのこと。

今日はそんな感じで、しみじみ考えておりました。
今、何かに悩んでいたりするわけじゃないから、ご心配なく。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.