きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/12/03(水) 稽古場で
今日の稽古はよく身体を使った。
(あまり動かない稽古の日もある)

無現オリジナルの稽古、その名も『ツーカー』と『コロス』。
私の入団当初、いや、それ以前からあるけれど、毎回やっているわけではなく、本当に久しぶり!!
今日は木村さん、なべ子さん、ダンビラと対戦したが、みな出方はさまざま。
ほとんど計算なしで、生まれてきたものをそのまま表現する(考えてる暇はない)から、
その人ならではの動きや、得意な表現がある。
そういう私も「あれ、さっき同じような動き、したよなぁ???」と何回思ったことだろう。
まあ、それも個性ってことで。。。

その後、新藤さんの指導のもと、スクワットや四股立ちなど、足腰を鍛える系の稽古。
身体の意識する部分を変えるとこれらの動きがものすごくラク、
しかもダイレクトに鍛えられてるってことを伝授される。

稽古以外では、新藤さんのお友達のカワモトさんが、業務用の大きな掃除機を譲ってくれました。
みんな掃除機に大興奮?!
この掃除機、水まで吸い込めるほど強力なのはもちろんのこと、
中にお水を2.5リットルほど入れて使用するので、掃除機から出る排気ガスもキレイ、
ごみパックいらずで経済的!!
ただし、カワモトさんのマンションじゃ大きすぎるし、音がうるさいよう。
使用した感じもみるみるごみを吸い取って、中に入れた水が、あっという間に真っ黒になりました。
新藤さんの最近のブーム『ダニ退治』にも大きな効力を見せそう。

でも男性陣、自分達の局部を吸い込んで遊ぶのはやめてください。。。(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.