きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/12/19(金) ちょっとしたパーティー?
深夜、楽しいのはTVショッピング。
今も、母はTVで紹介されているジュエリーを見ながら「いいわね〜」って。
でも今日は買わなそう。何となく、電話をかける時のテンションではない気がする。
母は、最近になって化粧品に凝り出していて、やはりTVショッピングで購入している。
「年をとると、お手入れしないわけにはいかない」
そんな母を見ていると、女はいくつになっても女だわ、と可愛く思う。

TVショッピング、特に深夜はミラクルだ。見てると、何だか欲しくなっちゃう。
ウチの家族はTVショッピングに弱いのか?いや、何処のお茶の間でも、少なからず葛藤があるはずだと思う。
一つの商品について、一人、又は数名の出演者がよってたかって誉めまくる。
あれだけ誉めてると、良さそうって思っちゃうよ。

マダム向けの通販専用チャンネルがある。(母は良くここを利用している)
ナビゲーターを呼ばれるショウの司会が、それを使うシチュエーションなんかを述べたり。
服飾装飾系商品の紹介で良く聞く、気になる表現、「ちょっとしたパーティーにも、お使いいただけます」
???ちょっとしたパーティーって?
世の中の奥様方の「ちょっとしたパーティー」とは何なのだろう?そしてそれはそんなに頻繁に起こるものなのか?
今の時期ならクリスマスパーティーとか?でもそれって今だけでしょ。
奥様方は1年中ちょっとしたパーティーがあるのかしら?
いいな〜(^o^) 何か分からないけど、ちょっとめかし込んで出かけるって、ちょっといいな。羨ましいな。

私にも「ちょっとしたパーティー」ないかしら?
私達(20代女性独身)ぐらいだったら、合コンとか?。。。ないな、それ、最近。。。
今までそこで上手くいったタメシはない。気合の入れ方が足りないのでしょうか?食気が色気より勝っているうちはダメ??
又は、参加にあたる姿勢が間違っているのかもしれない。やっぱり美味しく飲んで食べてるだけじゃ、ダメか。
某雑誌によると『合コンはテーブルの下が勝負』なんだってさ〜(゜.゜)
でも、ちょっとウキウキ。たまにそういうのも楽しいじゃない。

あ、別に合コン、したいわけではないですよ(^_^;) 
出会いは、あれば嬉しいけど。ちょっとウキウキしたいなってだけで。。。

もうすぐクリスマス。
ウキウキするような「ちょっとした」こと、ないかしら。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.