きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/12/18(木) スポーツクラブの実態〜1
今日はバイトの後、公演の稽古。。。の予定が、風邪っぴきが多いので休息日となる。
バイトを軽く残業してはみたものの、まだ19時。まっすぐ帰るにはもったいない。
そうだ、運動しに行こう!! トレーニングウエアを会社においておいて良かった。

秋頃までは毎週木曜はトレーニングの日だった。
舞台が入ったり、お誘いがあったりで、最近はめっきり。

同じレッスンには、大体同じメンバーが揃う。
サイクルのレッスン、いつも長蛇の列なのに、今日は空いてるな、いつもと違うな、「マニア」がいない。
・・・と思ったら、インストラクターが代行だった。

人気のインストラクター(=イントラ)のレッスンには、根強いファンがいる。
私は勝手にイントラの名前をつけ、マニアと呼んでいる。
例えば、イントラの名前がスズキタロウ(←ベタな名前の例でゴメン。。。)だったりすると「スズタロー・マニア」、など。
(注:そんな名前のイントラ、うちのスポーツクラブにはいない)
今日は、通常ならば人気のあるIさんのレッスン。いわゆる「Iマニア」、いないと思ったら、そうか、やっぱり代行か。

「Iマニア」ではない私は、いつもと同じどおりのメニュー。

しかし、イントラさんの「マニア」は、すごい。
お目当てのイントラさんのレッスンに出るために他店舗まで追っかけ、オテノモノ。

話によると、会社を半休してとか、お昼休みを少し長目にとって、とか。
(聞いた話なので真相は???)
女性会員さんだと、お目当てイントラ(♂)のレッスンの前には化粧直ししてる。
(これは目撃したことがあるのでホント)
どうせ、汗で顔なんかグチャグチャになるのにね。。。
マニアさんネットワークもすごいらしい。

でも、そういうの、楽しいんだろうな。ちょっと羨ましいワ。

私も「マニア」まで行かなくとも、お気に入りのイントラさんはいる。
ただし、見た目でなくって内容重視。同じやるなら、効果的にトレーニングしたいじゃない。
そりゃ、ビジュアルが良いにこした事ないけど。
だからよく顔を合わせる会員さんは、アスリートっぽい人多いな。

この独特の世界、また今度、書きますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.