きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/12/15(月) 来年は玉の輿?
今日、事務所からの連絡、オーディションの書類選考で落ちたとのこと。
そりゃそうだ。

カフカの「城」という作品。2005年1月、新国立劇場で上演されるというこの作品。
まだ公演期間だった11月の半ばをすぎたころだった。
書類を提出するから、この作品の感想文を書けとのお達しが。
公演期間中で大変だろうけど、11/27までに事務所へもってこいと。

私は考えた。「カフカといえば、『変身』、あれって、あんまり長くなかったよね。」
カフカは短編小説の作家じゃないかと勝手に思い込んだ私。
「公演が終わってからの3日間で書けばいいし。とりあえず読んどくか。(..)」
この考えは甘かった。。。
早速本を買いに行くも、お目当ての『城』は見つからない。
『変身』はどこに行ってもあるのだけれど、『城』はどこに行ってもない!
4件目の本屋で、やっと発見。。。ところが・・・
見つけた本は新潮文庫。この厚さ。。。『城』はカフカ最後の長編小説だそうです。

それから1週間、『城』は読み終わらず。。。
だって行き帰りの電車の中ぐらいしか、時間ないもの。(←言い訳。。。)
途中まで読んだのと、本の最後のあとがきを読んで、間に合わせで感想文を書き。
結局「公演終わって3日」は、次の日の朝までの打ち上げで翌日は睡眠で潰れる。実質2日。

そうやって、間に合わせで仕上げた感想文、無理だとは思っていたけれど。。。
ま、結果わかってすっきりしたじゃない。^_^;

ここのところ、身辺が決まらないことだらけ。これを機に情勢が動くといい。
良くも悪くも、はっきり決まらないと動けない。

12月の終わりの《桑原組〜昭和博徒伝の3作目》は、もろもろで出演はなさそう?
一旦出ないことになった2月のアトリエ公演、やはり出演か?
バイトも、もしかしたら?。。。などなど。。。
予定していたことがだめになったり、反対に予定外のことが起こったり。

ある占いによれば「2003年から3年間は運気が不安定だから、あまり動かない方がいい」んだって。
「あまり動かない方がいい」って言ってもね〜。
今年は周りが動いて、私も動かないわけにいかなかったな。

そして先日読んだ雑誌の占いによれば、来年の私の運勢“一発逆転運!玉の輿もあり?!”とのこと。
玉の輿?! いったいどんな玉の輿だい??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.