きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/12/13(土) 今日は引きこもる
ここ数日の間に感じとことを、一気に吐き出してみた。
せっかくの休み、そんなに寒くもないし、もっとアクティブに過ごすつもりだったのに。。。
ちょっとPCを開いて、文章を書き出したら止まらない。軽く引きこもり状態に。
文章の構成などは全く気にせず、思ったことを書き綴る。

文章、とはいえない箇条書き程度のものが多数。フレーズしか浮かばないも、気持ちを書き綴ったものもある。
特に自分の気持ち、一気に書いたのは、あとで読むと「恥ずかしい」という事が多い。
その時は良くても、後で恥ずかしい。。。
夜書いた手紙は、朝必ず読み返せっていうよね。
日常生活で手紙って書かなくなったけど、メールは良くするし。
大切なことをメールで伝えるときは注意だわ。。。(しかも、手紙もメールも後に残るし)、

写真もそう。。。自分の写真、あとで見ると恥ずかしいって事、ない?
流れの中の一瞬だと気が付かないけれど、その一瞬を捕らえるとって時。
舞台や踊りってそういうのあるかも。でもほんの一瞬でも、その姿を見せているんだからね。。。
一瞬だから見えるホントの自分。ホントの自分と向き合うことって、ちょっと恥ずかしい。

でも私だって女優のハシクレ。
自分の恥ずかしい姿とかも、認識しないと、と思う。
いやな過去も、公表まではしなくとも、封印しちゃ、いけません。
自分の中の引き出しに閉まっておいて、必要ならば引っ張ってくる。
本当の自分と向き合う作業、ちゃんとしていかないとね。

今日書いた文章、さっき読んでみたら、かなり恥ずかしいのあるな。。。
このままじゃ、人に見せられない。表現としてはありきたりだし、稚拙だし。
でもこれ、何かに生かせるかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.