きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/12/10(水) 「身につく」ということ
日舞の稽古、今日はバイトの後なので、遅めの時間。
月4回行くには、行ける時に行っておかないと。

何でもそうだけど、「身につく」までが大変。
ただでさえ、運動神経が鈍い私。
日舞もダンスも、なかなか動けなかった。
カウントとか、頭で考えながらやっているうちは、ダメ。
音やリズムを身体で覚えないうちは、動けない。

ここ最近は、以前よりもずいぶんマシになったと、自分でも思う。

フリを覚えるのよりも、自分の身につけることが大変だし、難しい。
舞台のほうで2ヶ月も日舞の稽古を休んでいても
音を聞いて、身体を動かしたら意外とすんなりと思い出せたのは
身体の方が覚えていたってことでしょうか。
継続は何とやら、とは言ったもの。

でも、これも先生の良き指導のおかげです。
先生が良いから信じてお稽古をしてきたまでのこと。

幸い私は、良き師匠に恵まれている。
踊りの師匠、ダンスの師匠、演技の師匠。
友達も、仲間も。
人だけじゃなくって、いろいろ。。。

良き出会いは、本当に財産ですね。

そして、もっと別の良い出会いも。。。あるといいなぁ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.