きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/11/09(日) 油断大敵!!
昼夜の空き時間に召集がかかった。この召集には、みんな心当たりがあった。
今日の昼の回の上演中、役者の一人がセリに落ちそうになったのだ。

予想通り、その件についての注意だった。
舞台は盆が廻ったり、セリがあったりで危険が多い。

先日も別の劇場で、奈落に落ちて死者が出たとの事件があったそうだ。
殺陣の役者さんが、殺陣が下手な役者に目を刺されて失明したという話も聞いた。
私自身、刀を持たないが、刀を持った男子の近くにいて、怖いと思った事もある。
セリは下がっていても舞台の照明によっては良く見えない事もあるし。
そんな舞台で、走り回ったり、立ち回りをやったり。
油断すると事故は起きかねない。

演出部からの注意があり、加えて青山さんからも一言があった。
休憩中の中、青山さんは召集がかかっていないのに、わざわざ舞台までいらっしゃった。
青山さんからは、殺陣の件でも一言頂いた。
最後のクライマックスの殺陣のシーン、ご自分の出番よりも前にいらして、舞台袖からご覧になっている。
殺陣に慣れない役者が多いので、案じてくださっているのだろう。

気を引き締めて夜の舞台。
疲れもあるし、少し慣れてきたから、一層の注意を!!

それにしても身体のほうは、もうかなりキテイル。
電車に乗って、座ると、いつのまにか眠ってしまっている。
寝過ごすのも最近は頻繁に。。。
思えば、完全オフが、もうしばらくない。
前回休んだのは10/18だったかしら?
その後、集合時間が遅かったり、早く帰れたりする日はあったけど、完全オフは3週間ぶり。。。

明日は待ちに待った休演日。
さ〜、どうしようかな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.