きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/11/07(金) 時間との戦い
公演が始まってみると、毎日が時間との勝負。
開演までの準備はいろいろあれど、1番時間がかかるのはメイク。
目標は30分以内。今はまだ探りながらなので余裕を持って。。。まあ1時間はかからないけど。

今回は時代劇?だけど、メイクはそんなに和風にしなくて良いとの事。
ちょっと助かった。。。(^_^;)
まずはベースに紅を入れるのにも一苦労。
特に私の顔は、和風になりにくいのです。
目は丸いので、切れ長の目にするには、目に添ってアイラインを入れられない。
眉毛は元の眉がアーチ型なので笹眉にするのに、もう一苦労。
大舞台慣れしているオネエサマ方にアドバイスを頂きながらだと、あっという間に時間が過ぎる。
開演30分前には衣装を着せてもらいに衣装さんのところへ。
ここ数日で、着物を着るのにずいぶん慣れた。
1公演で5回、内3回は早着替え。そりゃあ上達するわよね。
15分前には鬘をつけてもらいに床山さんの元へ。
羽二重は未だに上手く時といかない時があり。。。

幕が開けば第1幕はほとんど楽屋に戻る時間はなし。
幕間の30分の休憩時間は第2幕の準備。
着替えもしなきゃいけないし。汗を掻いてメイクが崩れるので、直しもしたりでくつろげない。

そんなこんなで昼の公演が終われば、夜までの空き時間。
平日は2時間近くの時間があるので少しは余裕があり。
メイクをやりなおすとそれで結構潰れるけれど。
土日は昼夜の間が30分短いからまた大変。

さて、夜の公演の終演は21時過ぎ。
ここから帰宅準備にまた忙しい。
終って、ほっとしたいのだけど、あまり遅くなるとね。。。

ああ、時間に追われている。。。慣れれば余裕出来るのかしら。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.