きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/10/06(月) カラダマニア
稽古場にて、ダンスレッスン。
最近の私のテーマは「2回転」!!
1と4分の3回転(=630度)までは上手くいくときもあるのだけど、どうしても2回転(720度)の壁は厚い。
皆のターンを見ていた先生が「ルルベした時もつま先に体重かけちゃ上手く回れないよ」と。
何??ルルベ=爪先立ち、なのに重心は爪先じゃない???
目から鱗(@_@) それ、意識したら、上手く回れると座長の木村さん。
先生は「あれ、言ってなかったっけ?」
先生、聞いてなかったです。。。
でもそれ、意識したらちょっと上手くいきそうかも。

振り付けの『WorkSong』は今日は少し進めた。(^。^)
(いつもは先週までのフリを思い出すところから始める。。。)

今日、私はひとつのフリがどうしても間違ってしまっていました。。。
左手から出さなきゃいけないところがどうしても右手が先に出ちゃう。。。
右手じゃないって思うと右手が出ちゃうの(^_^;)
誰かが「一緒に出る足が右なんだから、右手が出たらナンバだろう」って。
なぁるほどね。(゜.゜)

あとはいけないのが、音が早いと次のフリを先読みして動いちゃう。
音もいっぱいに使ってっと。。。

ダンスって、ちょっとの意識・・・
例えば、手足を遠くまで伸ばす、とか、音をいっぱいに使う、とかでぜんぜん変わっちゃうのよね。

ダンスレッスンの後の話題の中心は《人体の不思議展》。
昨日、ダンビラが、先週なべ子さんが行ったそうで。
話、聞いてるとすごいけど、見たいな〜。
12/28までやってるし、1回は行こうと思う。
http://www.jintai.jp/top.html

でもダンビラ、自分についてないものに興味持つのは良いけど、自分についてるものにも興味持とうよ。。。

明日からは舞台の稽古。
時間的に、劇団の稽古場、しばらく行けなそうです。
皆に会えないのはやはり寂しい。。。(T_T)

でも頑張ってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.