きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/10/22(水) 頑張れよ、私。。。
踊りの若柳禄寿先生のテンションには圧倒されます。
ほんの30分程度でも、歌って踊れば汗ビッショリ。
後はまだ踊りがついていないけど、先生のテンションからするとまたスゴイ事になりそうですね。
でも、結構楽しみではあるんだけど。。。

踊りの後は歌の稽古。
パート毎での稽古の後は皆で合わせて。
「違うパートの声を聞いて、溶け合うように。。。」
最初はバランスがとれなかったハモリの部分も、溶け合ってきた。
ちゃんとハモルと気持良いなぁ。。。

稽古は第2幕を中心に。
青山良彦さんが、今月の明治座公演に出演中というお忙しい中、稽古にいらっしゃいました。
午前の部と午後の部の合間、本来ならばほっとしたり、くつろいだりするお時間。

高橋さん演じる御坊吉三と、青山さん演じるその父親の再会のシーン。
舞台でいうと下手側から、稽古を見学していたのだけど、その位置からちょうど青山さんの表情が良く見える。
私、思わず泣いてしまいました。(T_T)

今日は何回か泣きました。
最後の討ち入り(一昨日、昨日稽古していた殺陣)、鞠谷さん演じるシノさんでもジーンと。。。
芝居を見て感動して、そしてこれからの事を不安に思い。。。

稽古終了後はみんなで自主稽古。
軽い乱闘シーンをみんなでアーダコーダ言いながら。
そのうち、このシーンに登場していない人達まで見てくれて。
この座組では、自然にこんなチームワークが出来ている。

今日で明治座の稽古場での稽古は終り。
明日からは場所を移して、広い稽古場での稽古。
持ち帰る荷物がめちゃくちゃ多い。

あ、気がついたら初日まで、2週間きってるじゃん。。。(・・;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.