きょうのなごら〜
☆劇団無現 本間なごみの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/01 引っ越しました
2006/03/01 引っ越しています
2006/02/02 毎度毎度ですが
2006/01/04 引っ越しました
2005/12/01 引っ越しました

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/10/20(月) 明治座って大きいのね。。。
かつら合わせ、歌の稽古、衣装見せ。。。
今日は予定が目白押し。

かつら合わせは午前11時から随時。
13時から公開稽古、14時から取材、15時からは実際の舞台へ行き、集団シーンの稽古。
盆が廻っている中できっかけを合わせ、なおかつ他の人達との位置も把握しなければならない。
それでも何回かやっているうちに動きは整理されてきて。。。
でもこれって、2分程度で終っちゃう。
小さなシーンも、舞台上に人が多くなるとより大変。
こんなシーンの積み重ねで、幕が開けたら一瞬なんだろうな。。。(^_^;)
出番もちょこちょこあるし、着替えもあるし、お手伝いも。
これは思っていた以上に大変だぞ。。。(-_-;)

それにしても、何にもない舞台って、ホント広いのね。
今まで稽古場で、広さも、盆が廻るってことも想像つかなかったけど、なるほどね、ちょっと見えた、かな??

16時からは看板さんの衣装見せ。
私、良くわからないまま、鞠谷さんのそばで話を聞いてました。
ホントにお手伝い、私で勤まるのかしら?

17時、殺陣の稽古。
女性陣は直接刀を持つわけではないけど、シーンには登場している。
斬られたりするシーンもあり。
先生が「注意しないと怪我する」と、一言。
ピシッと空気が引き締まり、良い緊張感が生まれます。
和モノの殺陣って、やはりカッコイイ。
まだ刀になれない男性陣。でも頑張って稽古して、良い立ち回りにしてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.