今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/30(土) 振り出しに戻る
指揮者を失うってこういうことなのか・・・・
今日の練習はとてもとても疲れました。心身ともに。
お勝手仕事をする気力もありませ〜ん。

夜になってジャパネットたかたに注文していたキスデジXが届きました。楽しみにしていた一眼ですが今日は箱から出す気力も・・・
つかれた〜

2006/09/28(木) ちょこっと
写真にロゴを入れるとおしゃれになるものなのね

2006/09/27(水) 空白
今年の秋は本当はとってもハードスケジュールのはずでした
今所属している60人ほどのマンドリン団体の仲間6名でアンサンブルも組んでいるのですが〜
数年前に室内楽フェスに運良く出演出来てその後主催者からのご依頼でコンサートもさせていただいていたのですが今年の秋にまたお誘いを受けていました。
通常では使えない音のいいホールで演奏できるし自分たちで集客しなくてもいいしとても嬉しいお話。
もうひとつは「1位になったら100万円!」という四重奏のコンクール。冗談半分に応募していました。
メンバーの急逝につき辞退の連絡をしたところ〜審査の方は進んでいて本選8組に残るのは確実ということでした。しかしメンバーの変更は認められないとのこと。〜もともと他の人ではとうてい無理だからそれはいいのですけど。

なんだかね、これからどうしましょう。
とりあえず来月は60人で年に一度の演奏会があります。
恥ずかしくない演奏をしなくっちゃ・・・といいながら練習できないなあ・・・

今日は昼間の雨が嘘のように夕方は暑いくらいの晴天になりました。
金木犀もほとんど散ってしまいましたね。

2006/09/26(火) 寒くなりました
丸くなりました

2006/09/25(月) チョコレート革命
すっかり涼しくなりました。
読書の秋なんていってる場合じゃなく散らかった部屋を何とかしなければ。涼しくなったから2階の片付けもできるしね。
で、片づけをすると古本がたくさん出るんですね。なかなか捨てられないのですが思い切って大きな手提げ袋いっぱいをブックオフに持っていったのですが・・1000円になりました。
なのでそのお金でまたそこで3冊買って来ちゃった(^^ゞだめじゃん。
そのなかで面白かったのが俵万智さんのチョコレート革命
もう10年近く前に出版されたものですがサラダ記念日につづき結構話題になっていましたよね。私は今回初めて読みました。
俵さんは私の住む街の隣町の高校の教師だったそうで「学校の先生」という先入観で読んだのでこのチョコレート革命は大きく裏切られました、良い方にね。

逢う度に抱かれなくてもいいように一緒に暮らしてみたい七月
さりげなく家族のことは省かれて語られていく君の一日
焼肉とグラタンが好きという少女よ私はあなたのお父さんが好き
「です・ます」で話続けている君の背景にあるファミリーランド

う〜ん、俵さん、どんな恋をしていたの?

2006/09/23(土) お別れを
ありがとうをいっぱい言いたいけどまだ実感はありません
そっくりなお母様が痛々しくて

人を褒めるのが上手だったね
もう私をおだててくれる人いなくなっちゃったよ

2006/09/21(木) シンジラレナイ
大切な友人が亡くなりました
きっと元気になると奇跡は起きるとみんな思っていたのに。
とても残念です。

2006/09/15(金) お散歩の季節
涼しくなりました。今日は長袖を着ました。うれしいな。
これからはせっせとお散歩しましょう。
今日は朝は坂道の上の公園まで昼間も相模原公園まで行ってきました。
歩きたがらない大を引っ張るのは大変だけど歩くのは気持ちいいです(^O^)/

2006/09/13(水) 秋満腹
今日は主人はお休み。明日は結婚記念日なのに当直で留守。
ならば今日ごはんを食べにいきましょう!ってことで
以前からいってみたかった古民家の懐石処に行ってきました。
新しいカメラで写真も撮りたいし(^^ゞなんて思っていましたが
ピンボケ多数^_^; 色のバランスも間違えたなー
もっとゆっくり落ち着いて撮らなくちゃだめですね。

2006/09/12(火) なんでもいいから
写真が撮りたいの

2006/09/11(月) ひとりでできるもん
今日はしなければいけないという用事がない。さて、どうしましょ。
ぶらぶら買い物に行けば買わなくてもいいものを買ってしまう。
散歩に行くにはお天気がいまいちぱっとしない。

そうだ、粗大ごみを出しにいこう!
実は長女が10月中には仕事をやめて家に帰ってくるというので少し部屋を整理しておかねばならぬのです。
娘っ子にしては結構なお給料で悠々自適に暮らしてきたから荷物も増えているだろうしできるだけすっきりしておかなくちゃ。
粗大ごみといっても重いものは持てないからお布団なんですけど。
押入れを占領しているほとんど使うことのない重たい綿布団。
ついでに毛布や座布団やガーデンチェアも出しちゃえ!
車からバリケンを出し布団を積み込む。鼻がかゆ〜い!ホコリだ、ダニだ(><)
くしゅくしゅしながら清掃工場へむけて出発〜!
しかし実は私はいつもこういうことは夫任せ^_^; 場所は・・
多分このあたりだよな〜と途中で不安になりましたが無事到着。
でも座布団や毛布はひきとってもらえませんでした。
毛布は資源ごみのの日に出し、座布団は普通ごみに出すんだって。
しかも座布団だけで出すと持っていかないかもしれないから普通の生ごみに混ぜて出すように、ってなんかごまかしてるみたいな出し方を勧めるんだなあ・・・

しかし、一人で粗大ごみが出せたぞ!なんて初めてのおつかいみたいに満足したのでした(^^ゞ

それからカメラを買いに行きました。
こういう機械物を一人で買うのも初めてかも?
パソコンはさっぱり分からないけどカメラはなんとか説明書が読める、かな?^_^;
一眼のキスデジと悩んだけどやはりコンデジがないのは不便なので使いなれたIXYのランクのいいものにしました。
写真撮りに行きたいです!

2006/09/10(日) 出前演奏
ヒジョーに暑い一日でした。お隣の自治会は運動会をしていました。倒れた人がいるんじゃなかろうか?というような気温でした。
私も今日は自治会の老人会に呼ばれマンドリンの演奏をしてきました。
いつだったかな?前回は寒い時期、初めて演奏に行って気に入っていただいて今回は忙しくなかなかメンバーを集めるのが難しかったのですが「そちらの予定にあわせるから」と熱望されて2度目の出演です。ありがたいことです。
曲目は ミュージカル「マイフェアレディー」より踊り明かそうにはじまり 浜辺の歌 里の秋 七つの子 東京ラプソディー 高原列車は行く 涙そうそう 影を慕いてなど年配の方なら誰もがよく知っているものばかりです。
演奏を終えて皆さんと一緒にお食事をご馳走になって昼間からビールも遠慮なく飲んですっかり出来上がった頃に再び
「アンコール!」の声((+_+))
・・・どうする?できる?正気?
ま、いっか〜、酔っ払って弾いたらどうなるか実験だ!
ってことで2曲ばかり弾いてみましたが、いやぁ結構弾けるものだ
酔っ払ってるから本当のところは分からないけど^_^;
聞いてるほうも酔っ払ってるし、録音はしてないようだし
い〜やい〜や、楽しかったね〜とお土産と謝礼を頂いて帰宅しました。
普段クラシックやマンドリンオリジナルのややこしい曲ばかり弾いている私たちは「楽しんでいただく」為のこんなコンサートで「楽しかった〜」と逆に思うことがよくあります。
弾かせていただいてありがとうございました〜♪

画像はクーラーの風が来る場所でくつろぐ3コギ
先日からカメラの調子が悪くブログもこれも携帯です。
今度こそ買い替えだな〜

2006/09/07(木) \(゜ロ\)(/ロ゜)/
これ毒はありますか?
にょろっと出てきたところに会っちゃいました
蛇さんもびっくりしたようでまた我が家の庭に戻って行っちゃった。
見なかった事にしよう^_^;
戸締りはしっかりと。
ワンたちも庭にだすのはやめておこう。
たまたま今日羊を丸呑みした蛇の画像がネットで公開されていたけど、まさかワンコたち呑み込まれないでしょうけど。

2006/09/01(金) ふぬけ
今日は練習会場の抽選日。今までで一番人数が多い100人近く集まりました。過去2回ビリの番号を引いた私、今日は運良く6番という早い番号で希望の日程が確保できました。わーい(^O^)/
抽選会場にはヴァイオリンの先生も発表会のホールを取る為にいらしていたのですが先生は今回ビリをひいちゃったそうです。私は2回経験あります、というのはなぐさめになったかしら。
すっかりレッスンはさぼっていて、もうやめちゃうかなとも思っていたのですが「待ってるから早くもどっていらっしゃい」といわれるとまた気持ちが動くなあ
オケは無理でもレッスンだけでも行こうかなあ
和裁の先生からも電話があった「せっかく覚えたこと忘れちゃうわよ、仕事あるからいらっしゃい!」とハッパかけられました(^_^;)
陶芸教室からもメール〜「戻ってきませんか」

不思議なもので看病で忙しかったときにバタバタとやってきたこれらのものが今なにひとつまともにできないんですね
すっかり気持ちがゆるんじゃったのかなあ。のんびり手芸でもやっていたい。
唯一続けているのはマンドリンですがこれは半分使命感かな。やらねばならぬ、って感じです。

コギ&ダックスの桃くん。おうちの人の喘息がひどく夜中に救急で運ばれたりしているのだそうです。そのため桃くんは一日中ケージ生活。一日も早く里親さんがみつかるといいのですが。

ひまわり、見に行ったけどもう終わりでした、残念。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.