今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/30(水)
画像はななの娘でもありナビの兄弟でもある今は亡き桃ちゃんです。
とてもきれいなパステル画でしょ。実物、ほんっとにきれいです。
ここのHPの表紙もそうなのですがこれはピットママの作品です。カウプレに頂きました(*^^)v
この絵を見たとき思わず涙がでてしまい「こりゃ〜たきさんを泣かせてしまうなあ」と思いました。
絵って不思議ですね。写真とは違う「思い」にあふれてる。
きれいで可愛くてこのまま飾っておきたい!という気持ちをこらえ昨日これはたきさんのもとにお届けしました。
短い命の運命だった桃ちゃんを本当にめいっぱい愛してくれたたきさんに、ちょっと辛いけどきっと嬉しいプレゼントができたと思います、ピットママありがとね♪

そして↓の桃くん、かなり急を要しているようです
どうか宜しくお願いします。

2006/08/28(月) SOS
長女からのお願いです
以前ここでも紹介したことがあるのですがコーギーとMダックスのミックス犬の桃くん(♂)の新しい飼い主さん急募!です。
おうちの方がアレルギーがひどく原因が犬、ということが分かって手放さなければならないそうです。
お住まいは愛知とのことですが東京でもどこでも出来るだけ連れて行きますとのこと。性格のいい可愛い子だそうです。
うちで引き取ってあげられればいいのですが♂3匹はちょっと無理が・・・(ーー゛)
引き取っても良いという方がいらっしゃいましたらBBSに一言書き込みをお願い致します。
画像は桃くんです。

2006/08/27(日) 休日
いつものように朝6時頃散歩に行き帰宅してそのままもう一度寝てしまいました。9時半、主人が心配して起こしに来ました。こんなに寝るのはめずらしい、でもまだ眠い。
お昼までだらだらと過ごし「宮ヶ瀬にでもいこうか〜?」とワンコに話しかけると「そうだな」と珍しく主人が出かける気になっているのでマロンもつれて4ワンコで宮ヶ瀬に〜
今日は曇りで涼しくてお散歩日和です。
夏休み最後の日曜はやはりいつもよりは人も多くノーリードで遊ばせることは出来なくて普通にぶらぶらとお散歩、ソフトクリームを食べて帰宅しました。主人は大たちに向かって「つかれたなー」と連発。それほど歩いていないって〜。
無理に誘ってもつまらなそうだし最近は一人で出かけることのほうが多いのだけど日曜の一人はちょっと淋しい。ほとんどが家族連れですからね。
夫婦で一匹の犬を連れている人も多い中、一人で3匹連れているのは日曜日だとちょっとね・・お買い物もそう、日曜はあまり出歩きたくありません。
暇が欲しいときに暇はなく、暇だな〜って時には何も予定がはいらない。そんなものですね。

2006/08/26(土) おくすり
マロちんはわきの下にカイカイが出来ているので舐めないようにパジャマを着て寝ています。
嫌いなお薬ものんでます。ママがお薬を準備し始めるとまだ飲んでもいないのにお口の中が苦くなってきてアワアワがでてきちゃうの。
お薬やだよ〜!
ご飯も大好きなササミを一時中止です。

2006/08/25(金) 読書の夏
この夏はよく本を読みました。暑くて他に何もしたくないのだもの。
川上弘美〜溺れる 小池真理子〜虚無のオペラ 小池真理子〜恋 石田いら〜娼年 
加納梨津〜求められない女 荻原浩〜明日の記憶 俵真知〜百人一酒 リリーフランキー〜東京タワー 旅行誌数冊
ベッドの傍らに積んであった最近読んだそれらの本を2階の本棚に片付けました。
今まであまり読んだことのないちょっと刺激的なものもあって、でも面白かったです(^^ゞ
一度読んだものはあまり読み返すことがないので人にあげてしまうことが多いのですが・・・
なんか最近内容を忘れてしまうんですよ・・恐いなあ
渡辺淳一とかもよく読んだのですが似た内容のものも多いせいか、本棚の中にあるものを「あれ?これ読んでないかも?」なんて思って出してきて読み始めると〜
いや、やっぱり読んだわ、これ・・とは思うもののその先がわからない(^_^;)結局最後まで読んじゃう。
ってな訳で数年後にまた読み返すことを考えて処分せずにお片づけしました(~_~;)
前にもココに書いたと思うのですが(そういうことも忘れる)私は面白かった小説はもしドラマ化したら誰がこの役をやったらいいかな〜?と考えるのが好きです。
でも最近そうやって考えて出てくる人物がちょっとふけすぎか?と思うことが多いんですね。
大学生くらいの役に原田知世とか浮かんじゃうんだけどいくら可愛くてももうそんな年じゃないですよね。
ちょっと前に「華岡青洲の妻」で田中好子が母親だったのにもビックリ。お嫁さんじゃなくて母親?
私の中では青洲の母は加藤治子くらいの年だったものだから〜。
う〜ん、しっかり年とってるんだなあ。

本に話を戻しますが〜
ダビンチコードは途中でくじけました。
読んだ、という人に会うと話をあわせて「私も」なんて言っていますが嘘です、くじけました。
あれは出だしを頑張って読み進めれば面白くなるそうですね。本当ですか?
頑張ろうかしら、せっかく買ったのだから。
でも私の頭では小学校の図書室にある明智シリーズくらいがちょうどいいのかもしれないわ〜あれは好きでした。
シドニーシェルダンもよく読みました。そんな私にお勧めの面白いものがありましたら教えてください。
今読んでいるのは娘の彼氏に借りた漫画「デスノート」です。これが結構難しい^_^;主人公が頭良すぎてついていけません。
この週末はめずらしく暇です、本屋さんに行って来ようかな。

2006/08/24(木) 雑貨やめぐり
前から行きたいと思っていたナチュラルキッチンに行ってきました。
キッチン雑貨専門の100均なのですがとても可愛いものがたくさんあり2000円ほどお買い物してきました(*^^)v

2006/08/23(水) やせた?
最近ちょっと痩せたんじゃない?とよく言われます

いえ、私じゃありません、大です(~_~;)

それに痩せたわけではありません。抜け毛のピークが過ぎてサラサラのサマーウール状態にようやくなってきたからです。
大は成犬になってからずっと14キロ弱の体重に変化はなし。
胸の毛はりっぱなので(顔も大きいし)太ってみられますが実はスマートなのです!

2006/08/22(火) なな
寝てます、ぐっすりです。

2006/08/21(月) なんだよ
恐くなんかないよ!

2006/08/19(土) よわむし
大とななを外でシャンプーしました。恐ろしいほどの抜け毛です。
部屋の中でその様子をうかがっていたナビ。
「次はボクの番なの?」とビクビクです。
ナビは外で洗うと大騒ぎなので今日はパスだよ。

2006/08/17(木) ムシムシ
なんて蒸し暑いのでしょう。でも8月も半分過ぎた、あと少し〜(>_<)
今日は妹とちょっと離れたところにあるスーパーでのんびり買い物をしていたのですがワンコルームはエアコンつけて出かけました。
ずっと涼しいところにいるとワンコたちは「今日は涼しい」と勘違いするんですね。帰宅するなり「お散歩行こ〜!」と大騒ぎ。
外はまだまだ暑いってば!
案の定〜ダラダラ歩きで30分コースがやっとでした。
夏場は歩く時間がぐっと減ってしまうので私も運動不足。お腹のお肉もしっかりそれを証明しています(ーー゛)

最近全然ビルダーをあけていません。ブログのほうが更新も楽なのでお出かけ写真などのアップ用にもうひとつ写真日記のようなものを作りました。
さて入り口はどこでしょう?

2006/08/14(月) お墓参りツアー
早朝5時起床、散歩を済ませて5時40分出発。新潟着11時。
お墓参りと親戚の家により13時出発。17時金沢着。
コーヒー色の温泉に入りお部屋でゆっくり食事、極楽極楽。

朝は8時半チェックアウト。金沢の古い町並みをちゃちゃっと見て、市場もダダッと見て福井へ。11時着。
お墓参りと親戚2件回って12時出発!
渋滞数箇所を経て19時半帰宅。
う〜んと何時間車に乗ってたカナ?走行距離は1400キロ弱だって。

金沢の町はもう一度ゆっくり見に行きたいところでした。
つかれた〜、おやすみなさい。
大たちの面倒はお盆休みで帰宅している長女が見てくれました。
折角帰ってきたのにほったらかし^_^;

2006/08/10(木) 出遅れ〜
今年は父の新盆になるわけなのに無信仰な私は特に気にもしていなかったのですが〜
新盆くらい墓参りにいかなくてどうする!と主人は夏休みをお盆の期間にとっていました。
お盆なんて宿は高いし混むのになあ〜(ーー゛)と、とことん親不孝ものの私。
私の両親の眠る新潟と主人の先祖の眠る福井を途中で一泊して回るつもりでいたのですが、真ん中あたりの北陸で宿を取って〜と思いながら予約もせずのんびり構えていました。
ネットで検索しても12日〜13日はほとんどどこも満室です。
あった!と思うとだいたい一人4万円以上!
露天風呂つき個室なんて素敵だけど二人で10万近い宿代なんてもったいな〜い(><)
かといってビジネスホテルっていうのも味気ない・・・

で、あちこち探してやっと見つけました。金沢の和風旅館です。
海の見える宿が理想でしたがこの時期の海の近くの温泉場は花火があったりして全く無理でした。
ま、温泉とご馳走は期待できそうなのでそれなりに楽しみましょ。
予定は早めにたてないといけませんね。

レトロなビンに惹かれて購入。あま〜(><)まずっ!

2006/08/07(月) ななちゃん
そこは邪魔よ

2006/08/04(金) 清里
避暑地とは思えぬ暑さ!でも帰ってきたらもっともっと暑かった!
妹が時々使っている知人の別荘です。とても快適で遊びに行かずにほとんどココで過ごしました。

2006/08/03(木) 一泊ですが
妹と甥っ子、私、三人と三匹で清里に行ってきます。

画像追加しました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.