今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/28(金) お水ちょーだい!
多頭飼いをしているとそれぞれの個性が面白いものですがお水の催促ひとつとっても違うものなんですよ。

画像はなな
これ見よがしにひたすら空の器を舐め続けます。

ナビはジッと器の前で伏せをしてることが多いかな。だからなかなか気づいてもらえない。

大は前足を使ってカタカタがたがた気づかないとどんどん大きな音になります。これでもか〜!とひっくり返します。

マロンは器をカリカリと掘ります。掘ってもでてきませんって。

2006/07/26(水) 夏になると
読書タイムが増える私です
暑くてお散歩時間が減るからなんだけど、ついついコーヒーなんかいれちゃってクッキーなんかもつまんじゃう。
歩く時間が減って食べるものが増えるんだから夏痩せには縁がありません(^_^;)

2006/07/25(火) 番犬
大は外が好きです。
大ちゃんだけ外に繋いで置くの?と聞かれることがよくあるのですが大はここが好きなんです。
暑いとき寒いとき、寝るときや留守番のときは家の中ですが外の空気の気持ちがいい日中はココで外を通る人にたまに声をかけられたりして過ごします。
知らない人には一応吠えますが相手が友好的だとすぐに大人しくなります。
車が入るとこのとおり玄関までの通り道は大を通過しなければ入って来れません。
今日は郵パックをもったお兄さんが大をまたいで入ってきました(^_^;)こりゃ番犬にはなりゃーせん((+_+))

2006/07/24(月) ツマッタ!
15年ほど前につけたウォシュレットがとうとうダメになったので便器ごと新調しました。一昨日とりつけたのですが翌日になって水の流れが悪い(ーー;)調べてもらったらトイレではなく外の配管が植木の根っこの侵入などによってつまってきているとのこと。
昨日は様子をみるということでそのままにしたらやっぱりだめ。いまにも水があふれてきそうでハラハラです。
ところが購入先のホームセンターに電話しても「今日は行けるかわかりません、連絡とってみます」とのん気な返事があったきり。
痺れを切らしてクラシアンに電話してみると1時間で来てくれてすぐに見積もりして高圧洗浄をしてくれました。
やれやれ。
トイレが使えないってとってもストレス!
水害などの災害でどうにもならなくなっている方たちのことを考えたらほんのささいなことですけれど。

画像はナビ。すき櫛でブラッシングしてみました。
さらさら薄毛のナビにこんなに冬毛があると思わなかった。
大もななもこの3倍はあるだろうな。

2006/07/23(日) おまつり
みんなと一緒におやつをもらっちゃった。
3切れもたべました。ごちそうさま。

2006/07/22(土) おはやし
ああ、ピーヒャラドンドンが近づいてくる
嫌だよ、嫌だよ、ドキドキするよ・・・
でも・・・(↑に続く)

今日は上溝のお祭り〜
我が家の前がおみこしの休憩所です(^_^;)

2006/07/21(金) 天気予報
今日は朝から雨。予報では午後からさらにひどくなる、とのことだったので「今のうちに〜」とレインコートでお散歩。
朝はトイレだけ簡単に。それでもびしょぬれ。
午後からひどくなるのなら〜とお昼にも雨の中、公園まで行ってきました。
なのになのに〜
だんだんと小降りになって夕方には雨はやんじゃった。もうっ!

2006/07/14(金) 整理整頓
朝から暑い一日
今日はずっと引き出しの整理をしていました。
捨てるものがいっぱいあったのにそれほどスペースが空かないのは何故なんだろう(^_^;)
なんとなく心の中もきちんと整理しなければと思いました。
少しも練習に身が入らないのです。

ななの背中のガビガビが乾いてきて少しずつはがれ始めました。
小さなかさぶたをつけて一つまみの毛が抜けていきます。
やはり少しハゲができそう。

今日はエアコンを除湿にしてかけっぱなし〜
一番涼しいところに寝てるのは大です。

2006/07/11(火) のんびりと
毎日蒸し暑いけどなんとかクーラーはつけずに過ごしています。
クーラーなしだと楽器の練習をする気にならない、というのは言い訳かな(^_^;)

2006/07/09(日) あじさい
陶芸の個展の案内があり場所が鎌倉小町通りなので散策もしてきました。
大好きな長谷寺。
ここはいつ来てもなんらかの花が咲いていて素敵なお寺です。
紫陽花がまだ咲いていますように・・・そう願って行ってみました。
うれしい、見ごろはすぎてはいたけれど充分にきれいな景色を見ることができました。
少し枯れた紫陽花ってちょっとアンテイークな色合いになるものもありかえっていい感じ♪
鎌倉は海辺以外は夏はオフシーズンなのだそうです。
今にも雨が降りそうな空だったので暑さもひどくなく助かりました。

2006/07/07(金) 湿疹?
化粧水をつけるときに使うコットンがなくなったのでとりあえずセブンイレブンで購入
バイトの高校生の男の子が丁寧に紙袋に入れてくれた
生理用品と思ったのかな?(^_^;) ありがとね。

ななの首の後ろにカパカパの湿疹が数箇所!
夕方のお散歩で一緒に遊んだお友達が発見してくれた。
私ってこういうところが不注意なんだよね、もっと気をつけてみてあげなくっちゃね。

2006/07/06(木) 最近ちょっと・・・
太り気味
ダイエットしなくっちゃ!!

私?じゃなくて(私もだけど(^^ゞ・・)
マロンです。

くまちゃんみたいでしょ?

2006/07/04(火) ここが好き
フローリングに横になってみた。冷たくて気持ちいいわね。
今日は良い風が吹いていました。

2006/07/03(月) 大島河原に行きました
1. 一般車通行禁止の道 お散歩にはもってこいです♪
2. あら、セリ?食べられるかな?・・・なんてよそ見をしていたら・・・
3. 大とナビが溝に入っちゃった〜(>_<)
4. ごらんのとおりのドロドロです。大はシャンプーしたばっかりなのに

こりゃ洗うしかない。帰宅後即シャンプーでした、やれやれ。

2006/07/02(日) 行ってきました
少し早く着き過ぎた〜
新宿2番出口を上がってさてどっちだ?キョロキョロしている私の目の前を膝丈のドレスにショールをはおった颯爽とした女性が通り過ぎる。
もしかして・・・「やま○○さん?」
振り返った女性、目を丸くして「渡辺さん?(私の旧姓)」
おお!あたり!小学校卒業以来の再会ですよ!すごい、よくわかったなあ。
小学生のときはぽっちゃりだった彼女はかっこよくて色っぽいキャリアウーマンになっていました。
今日は小学校のクラス会。20歳で結婚して引越しも多かった私はクラス会は初めてです。
幹事さんは早めに集合のようで私も迷子にならないようにホテルの20階ラウンジまで一緒に行くことにしました。
次々に見る皆の顔、ちっとも変わってない!
いや、小学校卒業から変わってないわけはないのですが、ホントに変わっていないの、そんなものですかねえ。
男の子はちょっと解らない人もいたけど(^^ゞ
みなさんそれぞれ「やっぱり〜」と思う職業につかれていたのも面白い。
機転とユーモアのあるSくんはTBSで番組制作、がり勉じゃないのに勉強がすごくできたMくんは東大病院で整形外科医、絵が上手だったSくんはソニーのデザイナー、本好きだったIさんは図書館司書、Mさんはやっぱり大学の英語の先生〜などなど
専業主婦は私だけでした^_^;

そして、先生!喜寿のお祝いも兼ねていたのですがとても77歳とは思えぬ若々しさでした。
昔のままのピシッとした背中と颯爽とした歩き方が素敵でした。

2006/07/01(土) ハンドメイド
明日は小学校のクラス会に行きます
なんと初めてのクラス会。いや、私が出席していなかっただけで何度かあったようなんですけど。
顔、わかるかなあ。

いつも1000円のやすものバックなのでちょっといいハンドバックでも買おうかな〜とも思いましたが・・・
これでいいや。
原価数百円のクラフトバック
昨年のはみんな人にあげてしまったので急いで作りました。


BBSの不具合があったときに追加した新BBSを久しぶりに除いたら変な書き込みのオンパレード!
いままでも何度も削除してきたのですがこのところメインのBBSは落ち着いているようなのでもうひとつはリンクをはずしました。
今まで書き込みをしてくださった皆様ありがとうございました。
消えちゃってごめんね。
これからもメインのBBSでどうぞ宜しくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.