今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/06/30(金) 久々の帰宅
ボクのお姉ちゃんなんだからな!

2006/06/29(木) 画像だけ
なんだか淋しそう

2006/06/27(火) シャンプー
昨日今日と真夏のように暑い じっとりと蒸し暑い 
だらけてしまいそうな気温だけど頑張って大をシャンプーしました。
この季節はきちんと乾かさないと蒸れて10円はげができてしまうのでドライヤーまでしっかりかけました。
まだまだ冬毛がしっかりと残っているのでなかなか乾かないし抜け毛も半端じゃない(><)
できれば一気に3コギ洗ってしまいたいのですがさすがにドライヤーコースだと大だけで1時間以上かかってしまいます。
腰も痛めてしまいそうなので無理はしないで大にせっせとドライヤーをかけました。

2006/06/25(日) 山中湖
数日前は土日は雨の予報でしたが昨日も曇りで今日も雨は降りそうにない。
久々にBコギつれて主人とドライブに行ってきました。
蒸し暑くもなく犬を連れて歩くにはちょうどいい曇り空でした。

2006/06/19(月) 久々に
ケーキを焼きました。
今日は主人の誕生日。

誕生日といえば〜
4月の私の誕生日に「ジュエリー○キ」から葉書が来ました。
お誕生日プレゼントにペンダントトップをプレゼントって葉書だったのですが無視をしていましたら電話もかかってきましてその電話の応対がわりと感じよかったんですね。
ジュエリー○キなんてひと昔前に指輪かなにか買ったきりなんですけど、買い物のついでに寄ってみるかと思ってちょうど誕生日当日に行って見たんです。
案の定セールス攻撃があったのですが買うつもりは全くなかったので興味なし。今って宝飾店でお化粧品も出しているのですね。
手のマッサージなんかをしてもらって「まあ、今日が誕生日ですね」なんてショートケーキもご馳走になって、でもなにも買わずに帰ってきました。
あ、そうそう、そのペンダントトップなのですがその場ではもらえずに「これからお作りしてお渡しは来月になるんですよ」とのこと。
ふ〜ん、もう一度足を運べということか、なるほど。
もともと別に欲しくはなかったのでそのままほおって置いたらまた電話。ま、もらっておくか。と、今日買い物のついでに寄ってきました。
3センチくらいの長方形のシルバーっぽいものに柴犬っぽい犬のシルエットと「2006HappyBirthday ○キ」の刻印。
戌年だから犬なんだって。よかった戌年で。
でも犬だけならいいんだけど「○キ」ってなによ(ーー゛)
わざわざ「これからお作りします」っていうのならこっちの名前を入れたらいいんじゃない?
2度も立ち寄らせて、人寄せ戦略だねえ。
何も買わなくてよかった〜。

ちっとも更新のないHPですがお料理ブログだけ動いてますm(__)m

2006/06/16(金) ナビです
ワンワンワンワン!おかあさん!散歩いこっ!
まだ5時にもなってないよ、うるさいよ〜!
ちらりと見るとフセをしてこの笑顔。負けた。

2006/06/15(木) 画像だけ
これは?わかるよね(^^)

2006/06/14(水) 画像だけ
ななです

2006/06/11(日) ただいま
父の四十九日の法要、納骨です
10日朝5時に出発し宇都宮により長女を乗せて新潟へ〜
次女はコギBの世話係りのためお留守番。

このHPをはじめてすぐに母が亡くなり昨年秋その3回忌を終えたところです
母の納骨の時は大雪でした
途中でチェーンをつけたりはずしたり大変な思いをして行きました。母が行きたくないとごねている、まさにそんな感じ。
一周忌は夕食の最中にあの新潟大地震がおきました。
幸い震源地からは離れていましたがやはりかなりの揺れに驚きました。
そしてそれより驚いたのが翌朝の父の意識不明状態
食事を取らずのみ過ぎた為低血糖を起こし入院になってしまったんです。
処置が遅れたら命にかかわる状態。
母が帰っちゃ嫌だって言っているようでした。
一週間後に退院の為迎えにいったら強い余震。帰っちゃ嫌だー、母の声が聞こえるようです。
さて今回は何が起きるか?と思いながらの3回忌はなんとか無事に過ぎましたがもうじき一緒になれると思っていたのでしょうか。

10日は予報は雨でしたがお天気に恵まれ無事納骨を済ませました
母が本当にうれしそうに迎えているだろうな
父も望んでいた故郷に帰れて満足しているだろうな
そんな日でした。

地元の小さな温泉宿に一泊して海沿いの市場によって帰宅
お魚の安さにビックリでした

2006/06/09(金) 雨が降っても(^_^;)
お散歩はいかねばならぬ
朝起きてザンザン降りなのが一番辛いわ。

そういえば明日はななのお誕生日です
コギBはお留守番で明日は父の納骨のため新潟まででかけます。

2006/06/07(水) 雨の降る前に
もうじき雨でお散歩のしにくい季節になりますね
今日は久々に相模原公園に行ってきました
花壇がすっかり夏バージョンになっていました

2006/06/06(火) 夏の気配
夏の間は山の中の公園は木が茂りすぎてちょっと恐い
蛇に遭遇したこともあるし蚊も多い
でもやっぱり暑い日は木々の間を歩くのは気持ちがいいものです

ななはいつも私の姿を確認して進むのでいいお母さんです。

2006/06/05(月) ママっ子
いつも私が世話をしてるのにマロンは次女が大好き
やっぱりママがいいんだってさ

2006/06/01(木) 衣替え
数年前に友人にプレゼントした手作りのくまさん。
夏用と冬用の2着の洋服をつけたのですが、「衣替えをしました」と画像を送ってくださいました。
この服はたしか娘のワンピースをほどいて作ったものです。
大切に飾られてちゃんと着せ替えもしてもらって幸せなお嫁入りだったね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.