今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/04/29(土)
早朝からブラりと鎌倉へ出かけていましたら病院から電話
危険な状態、ということで駆けつけました
落ち着きはしたものの意識レベルが下がっているので今夜は気になります

当直の看護婦さんは調子が良すぎるくらい明るく元気な人でした
おしゃべりが好きで楽しいいいおじいちゃんですよ〜と言っていましたが
ああそうか、この人がきっと牡丹の花を褒めてくれたのだな
父はきっとこの人を気に入っていたのだろう

先日別の看護婦さんは
痛い?どこが痛いのよ〜。最近文句が多くて愚痴が多いんだよね〜、おじいちゃん。と言って点滴を挿している腕をポンポンと軽くたたいていった。
痛っ!と顔をしかめる父には気づかずに。
父は「あの看護婦はいやだ」と私に顔をしかめて言った。

明るくいいおじいちゃんと言った人が明るくいい看護婦さん
文句が多く愚痴が多いと言った人は・・・・・
人は鏡

私もよく母や姑に冷たくしたものです
気持ちが冷たくなっていたもの

昨日の日記、長女の行き先はセブ島の間違いでした(^_^;)
すっごくいい加減な母親ですね
昨日は誕生日で長女にはきれいなピンク色のお財布を貰いました
2年前に次女に買ってもらったお財布とバトンタッチします(^^)

2006/04/28(金) 牡丹
今年は牡丹の花が8輪咲きました。
父が毎年楽しみにしているので数日前に一番咲きの花をもって行きました。
今日はその花が枯れてしまって父は追加を要求。
花なんて喜ばないかと思ったけどやはり自分で育ててきたものは嬉しいのですね。
看護婦さんに「きれいですね」と言われたのが嬉しかったようです。
病院は近いので一旦家に戻り今度は最後の2本を切ってもって行きました。

いよいよ連休スタートですね
長女は昨日うちに立ち寄り今日フィジーにでかけました。
私は何も予定がないのですが先日出かけた鎌倉が良かったので
一人で電車の旅でもしてみようかな、なんて思っています。
混むだろうな〜(^_^;)早朝でかけてさっさと帰るようにしようかな。

画像は芝桜を見に行ったときのもので、「相模の大凧」の骨組みです。

2006/04/26(水) 芝桜
今日も次女の運転でドライブ。
今日は車線変更のある道です。一回だけしたかな?

みごとな芝桜の道を歩いてきました。
なんと大の名前が芝桜で描かれていたので記念写真!
実は「大凧」の二文字なんですけどね。

2006/04/25(火) 初ドライブ
昨日筆記試験をうけ無事一発合格で免許を取ってきた次女の運転でドライブです。
宮ヶ瀬まで行ったのですが雨が降ってそのままUターン、近所の横山公園に着いたらなんとか雨は上がったので少し歩きました。
一時間以上のドライブになりました。
さらに30分ほどのアウトレットまででかけだいぶ運転に慣れたかな?
「バス!バス!お母さん、前にバスがいるよ!」
などとずっと大騒ぎでしたが(^_^;)

2006/04/24(月) 気が合います
いつもアンサンブルを組んでいるマンドリンのメンバーで四重奏のコンクールに応募してみようか、ということで今日は10時から3時まで練習にあつまりました。
みんな食いしん坊なので集まるとなるとお昼はどうする?おやつはどうする?とまずは食べ物の話から(^_^;)
今日は適当に持ち寄りましょうということでご覧のとおりテーブルいっぱいの食品が集まりました。
パンにおにぎりにお寿司にお団子に〜
食後はお腹が出ちゃってマンドリンが抱えられなかったよ(^_^;)

2006/04/21(金) いまどきの子
広場に誰もいないから放してあげたんだけど
何して遊ぶ?
え?だって〜、おもちゃもないし〜。
とでも言っているのか3コギは座り込んだままでした(^_^;)

走ってきなさいよ!

2006/04/20(木) お帰り
昨夜次女が免許合宿から帰って来ました。
マロン大喜び。

可愛くって食べちゃいたい!と食べられてます、マロンさん。

お刺身食べたーい!というのでお寿司を取って、ふきのとうの天ぷらを作っての夕飯。
私はてんぷらをたべすぎたのか、生ものにあたったのか?腹痛と蕁麻疹で夜間診療に駆けつけることになりました。
点滴をして痛みが治まったので帰宅。びっくりした。
しかし一本の点滴でも嫌だったのに毎日何回も採血だのなんのと注射をしている父はかわいそうだなあ。とあらためて思いました。

2006/04/16(日) 継続は力〜でも
私は60人ほどのマンドリン合奏団に入っているんですが今日は年に一回の神奈川県のマンドリン同好会が集まってのフェスティバルでした。
15の団体が順番に演奏するので出番はわずかですが一日仕事です。色々な団体の演奏が聴けるので面白くもあるのですが結構疲れます。
夕飯は外食にしちゃった。
今は主人と二人だけなので食事がとても楽です。

しかし最近マンドリンの自宅練習はほんとにしていません(^_^;)
多分かなり腕は落ちているはず。
ごまかすのだけは上手くなってるのよね。
パートトップをしている以上確実に弾かなくちゃならないんですけどね・・・
なんか燃えないんだなあ。

毎日少しでも楽器を出すこと。これが大事。
しかしこれが出来ない(^_^;)
ダイエットも同じく!(><)

でも今日他の団体の演奏を聴いたらなんだか今練習がしたい!弾きたい!と思っています。
そうだ、最近コンサートに出かけないのもいけないのかもしれない。
いつもコンサートから帰ると弾きたくなるものなあ。
時間的に忙しいのだけど無理をしてでもたまには刺激を受けてこないといけませんね。

2006/04/14(金) 娘よ
マロンだよ
外遊びもさせてます。

お母さん、日記更新してよ!と教習所合宿の娘から苦情あり(^_^;)

2006/04/12(水) 桜、終わりですね
朝は雨がふっていましたが午後から暖かくなりました
桜が散ったピンクの絨毯を歩きたくて近くの公園に散歩にいきました。
大って花びらが鼻の頭についても気にならないみたい(^^)

2006/04/10(月) あいかわらず
もう歩きたくない!

2006/04/07(金) 鎌倉
昨年妹と鎌倉に行ったのは桜が終わりあじさいはまだ、という花の少ない時期でした。
今年は桜が散る前にと思い天気予報では「冬の寒さ」と言うことでしたが思い切って出かけました。
車を稲村ガ崎の海岸脇のパーキングに入れてあとは江ノ電で〜
まずは長谷寺、それから鎌倉に出て桜のきれいな安国論寺などを回ってお決まりの小町通り。
大たちが待っているのであまりゆっくりはできませんでしたが楽しい一日を過ごしました。
予定通り5時帰宅、散歩を済ませて父の病院です。
妹も義父の面倒を見ているので帰宅後はお迎えです。

2006/04/04(火) しばしの別れ
明日から2週間次女は運転免許を取得するため合宿にいきます。
マロンはもちろんお留守番。
今日は一緒にお買い物にいきました。
ただいま試着中(^^)
明日からさみしいぞお!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.