今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/11/28(火) ひとりです
早朝4時半、娘ふたりで出かけていきました。
行き先はサイパン。
空港まで電車で行く予定でいたのに昨夜遅くに京王線で踏切事故があり電車は動いていません。ニュースでやっていたでしょ?
急遽小田急線かバスに変更!ということで朝からバタバタ。
格安でダイビングのコースがあるからと、飛行機嫌いの次女もなぜか(暇だからね〜)その気になってめずらしく姉妹でのお出かけです。
そして今夜は主人は当直。
家にひとりって淋しいものですね。

雨模様でしたがカメラをもって公園に
急に紅葉が進みましたね もう12月ですものね

あ、トップでお知らせしましたがこの日記も今月でおしまいにする予定です。
今まで読んでくださってありがとうございました。12月からはブログの写真日記を続けていきますね。

2006/11/20(月) ラッキ〜♪
ミスタードーナツのCMを見て手帳が欲しくなった私。
いい年して・・・(~_~;)
わが町にもお店があるし、よし買いに行こう!
300円で一枚券がもらえるから中途半端に700円とかじゃなく900円は買わなくちゃ!と9個のドーナツ購入。
ああ、でもこれって今月末しめきりだからそれまでにあと2回こんなに食べなくちゃならないの?
嫌いじゃないけどこの味は年に2〜3回で充分です・・
どこかに持っていけるときに買おう・・・
と思っていたら
3枚のカードのうち一枚に「あたり」の文字!
え?もしかしてこれでもらえるの?
「あ、おめでとうございます。」とお店のお姉さん。
わ〜い(*^^)vもらっちゃった〜♪
小さなラッキーでした。

おまけって結構使いやすいものがあるんですよね
ビールについてるグラスとかお酒についてるお猪口とか
高価なものより口当たりがよかったりするので愛用しています。
ミスドの手帳も以前使ってよかったので今回も欲しかったんだ〜
安上がりな私です(^^ゞ

2006/11/18(土) 城山湖
久々に主人を誘って山歩き
以前妹と出かけて湖畔一周は見送りにした城山湖に行ってきました。
今回は一周するぞ!なんのことはない1時間30分ほどのコースらしいし・・・
結構ダウンアップのある山道でしたがコース中ほどまで来て看板の地図をみるとこの先少し行くと道がない!?
あれ〜?じゃあこっちかなと湖からはなれるコースを行ってみたらどうやらこれは違うぞ(ー_ー)!!
とにかくスタート地点には戻る道ではあることはある・・・
しっかしきつい!途中で会う人もほとんどなく・・・
これは完全にお気楽ハイキングコースではありません!
下りなんてリードなんて持っちゃいられません!
まあ人もいないし離しても問題はなさそう。遠くに行っちゃう子たちじゃないしね。
普段よく歩く私はまだいいのですが主人はすっかり足腰にきちゃったみたい。
時間的には2時間ちょいでしたがしっかり汗かきました〜。冷や汗も!
無事に湖が見えたときにはほっとしました。
城山で遭難なんてことになったら恥ずかしいですもんね(汗々)
あの地図は問題ありだぞー!
私達だけか?コースそれたのは・・・(~_~;)

あちこちオシッコひっかけて迷子にならないよう必死の大ちゃんでした。
あんまりあてにならないけどね。

2006/11/15(水) いろんな人
世の中には物事をうまくまとめようとする人間と、まとめまいとする人間に大きく2分されると聞いたことがあります
9月に亡くなった友人を中心にやっていた練習会を新たに始めるにあたり色々話をしたのですが・・・
なかなか難しい。どうして物事を悪いほうにとらえるのか?私が安直すぎるのか?だいたいのことは「うんそれでいいよ」と言ってしまう私には理解できないコダワリ。
そして思うのです。何かをやろう、という人に反対する人はたいてい自分ではなにもやらない。
なんだか政治みたいですね。
でも私のように安直な人間ばかりでもいけないのよね。
ちょっと待って、としっかり考えさせてくれる人がいるのは大切なことでもあります。

さてさてお料理ブログにはだいぶイタリアのお食事を載せましたが
ようやくもうひとつのブログに2日目までをアップしました。
よろしかったらお暇な時に見てやってくださいな。

大の顔は少しましになりました。病院代助かった(^_^;)

2006/11/14(火) こんな顔
ほっぺが腫れているのがわかりますか?
先日の喧嘩の傷が化膿しているようです。まるで試合のあとのボクサーみたいな大ちゃん。
目もきずつけたので涙がでています。
さわっても痛くはないみたい。お医者さんはちょっと見合わせ。

昼間どうしても遊んでしまうので真夜中にマンドリンを弾いたり雑巾がけをしたりの私です。これは時差ボケ?
いや、前からこんなんだったよね。

2006/11/12(日) 今日もバトル
相変わらずなかの悪い親子です、あ、人間ではなく大とナビね。
ナビの去勢はやらなきゃだめだな・・・
明日は一日老人ホーム、秋から年末は結構売れっ子のおばちゃん合奏団です。
画像は先日のあいかわ公園、みんなゴロゴロきもちいい!

2006/11/10(金) 問題だ!
留守の間に大とナビの関係に何があったのか?
大は完全にななとナビがいるリビングには入れない状態になってしまっています。
留守中に喧嘩はしていないというし、私が帰宅してから急にひどくなったよう。

今日は旅行中長いお留守番だったので次女が遠くに散歩に行こうと言い出し車で40分ほどのあいかわ公園までいきました。
お散歩中はなんともなかったのですが途中でおやつのクッキーをあげるときに私が中途半端な位置にお菓子を落としてしまい大とナビのすさまじい喧嘩勃発!(><)
ちょうど次女はアイスを買いに離れていてひとりで2頭のリードを引き離すことも出来ず、大は口の中を切って泡々の真っ赤なよだれがそこら中に飛び散ります!
必死で引き離し戻ってきた次女にナビを預けます
大の方が出血が激しい。唾液にからまった血液がくちから垂れているので一瞬舌でも切れたかと思いましたがふき取ってみるとどうやら唾液のかたまり。
出欠もすぐに治まりました。あ、足もちょっと血が出てる。私の服も血だらけだ(ーー゛)
口の中の出血は多く見えるけれど止まりやすいのかその後はなにもなかったかのようにお散歩。

でも家に帰ってもやはり2匹を一緒にできません。
大はずっと扉の向こう。部屋に入ろうとすると大喧嘩になってしまいます。どうしたもんだろう(T_T)
今はななナビをケージに入れて大は私の横にいます。大ちゃん、がんばれ!

2006/11/09(木) つけ
帰宅したら思ったとおり忙しい(^_^;)
メールもいっぱい入っているし・・
演奏会は終わったばかりなのですが新曲に入ったばかりというのも忙しい時なんですね
オケにも復活したいと思っていたのですがこの様子だと練習時間が取れないので無理だなあ

私が留守の間に大の様子が変わっていました。
毎日私の部屋にある自分のケージに入って寝ています。どうしたんだろう。とてもいい子です。
でもななとナビとを相手に喧嘩をする事が多くなったみたい。
なんとなく大だけ仲間はずれかなあ?
昼間はできるだけななナビを外のスペースに出し、大をリビングによんで可愛がろうと思います。

早くレポを書いてしまわないと忘れちゃいそうですが時間がなくて・・・
皆さんのところにも早くおしゃべりに行きたいよ〜!
でも今夜はこれからすこし家の中を整理しますね、くちゃくちゃだから(^_^;)

2006/11/07(火) ただいま〜!
ベネチュア・フィレンツェ・ローマ8日間の旅を終えました。
連日みごとな青空。気温は朝晩はかなり冷え込んだもののイタリアの太陽は暑い!
旅行中の写真などはこれからゆっくりLilyblogのほうにアップしていきたいと思います。

実は今日の帰りの飛行機は冷や汗物でした。
出発前からシベリア上空の気圧の関係で機体の揺れが激しいというようなことがアナウンスされてはいたのですがホントに揺れた。よく揺れた。
でもまあ行きよりも睡眠時間が長くとれて、映画を2本見ているうちについてしまったのですが・・・
着陸時が結構大変でした。
飛行機ってふわっと揺れが来ると身体が浮くんですね。ジェットコースターでふわっと浮く感じで。
着陸時の風がひどくあと一歩のところで着陸中止!
ぐわ〜んと舞い上がってしまいました。
揺れもひどくあちこちで悲鳴があがります。
私は結構ジェットコースター気分で面白かったんですけど(^^ゞ
でもそれからしばらくゆらゆらしながら旋回。
まわりにはき分を悪くする人が続出。あっちでもこっちでもゲ○袋スタンバイ状態。う〜んかわいそう。
なぜか私は全然平気だったのだけど本当に胃袋が飛び出そうな揺れでした。
隣の席には卒業旅行という女の子がいたのですが「すみません、手をにぎっていていいですか?」と泣きそう。
ハイハイ、飛行機はそんなに簡単に落ちないから大丈夫よ、だめならどこか違うところに降りるからね、と緊張で冷たくなった手を握る。
機長がゆっくりとのん気な声で再度着陸態勢に入りますと言った時には機内はかなり緊迫した状態。
こりゃだめならだめでしょうがないな〜などと一瞬思ったり(^_^;)
もう一回失敗したら嫌だな〜と思いましたが何とか着陸成功!
あのタイヤが地面についた瞬間の音のなんと嬉しかったこと!
機内には一斉に拍手がおこり(ただし半分の人は袋かかえて放心状態)なんだか感激の着陸でした。
手を握っていた女の子も「良かった〜もう死ぬかとおもった〜」と泣き出すので思わずもらいなきしそうになりましたよ。
それからお水を回して具合の悪い人の回復を待ちながらボチボチと外へ〜。なかなか立ち上がれない人も多く、自分のタフさにちょっと驚き。まあ、たまたま体調が良かったんでしょうね、機内ではワインも飲んだんですけどね(^^ゞ。
さて旅行記のほうはゆっくりとブログに書きますね。

ワンコたちは下痢をすることもなくいい子でお留守番をしていたそうです。
もちろんおかえりなさいの大歓迎は激しかった〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.