今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/10/27(金) ほんとは忙しい
昨日ものんびりお散歩なんてしてしまいましたが実は結構やらねばならぬことがあるのです(^^ゞ
まず、娘が帰ってきたからもちろん荷物の整理。
一度出て行って一人で生活をしたわけだからそれなりの荷物が増えています。
両親の部屋は空いたのだけどとにかく荷物が多い
捨てられないものですよね

それから明日は新曲に入るから練習もしておかねば(~_~;)
これがかなり不安・・・
もうほとんど一夜漬け、学生のころから変わりませんね〜

そして旅行の準備
31日から8日間留守にします
長女が私を旅行に連れて行ってくれるそうなのですよ
心配していたワンコたちなのですが・・・
タイミングよく次女がプ〜さんになったのでちょっと安心。
スーツケースをだしてがさがさやってる私を大は実に不安そうにながめています。わかるのかなあ。

2006/10/26(木) みんなでお散歩
今我が家は4人家族、就職して一人暮らししていた長女が帰ってきました。
次女も勤め先が移転してしまったので退職。
お暇な娘っ子がふたり。

先日マンドリンの演奏会は終わりましたが週末には次回演奏会にむけて新曲に入ります。
練習しなくちゃ〜と思いながらもいつも時間がなくなってしまうので今日はお洗濯を終えてまずは練習をしました。
お昼過ぎてどこか近くに散歩にでもいこうと思ったら娘たちが宮ヶ瀬に行きたいと言うではありませんか・・・
ま、いっか〜  やることは色々あるんだけどなあ・・・
誘惑に弱い私

2006/10/22(日) くぎり
演奏会が無事終わりました。
今回この演奏会で指揮をする予定だった友人が亡くなったのはちょうど一ヶ月前でした。
私達にとっては葬儀の日よりも今日この日がお別れの時のような気持ちです。演奏会が終わるまでは絶対にどこにも行かないよね。演奏しながらみんな彼女の姿が見えたことでしょう。
泣くのを我慢すると頭痛になりますね
夜はガンガンでした
頂いたお花をとりあえずバケツに入れて早めに休みました。

そして今日は何も予定がなかったのでゆっくりと片付け物をしてからあちこちにアレンジしてお花を飾りました。
楽しい作業です。
と、ゆっくりするのもつかの間で今週末から新曲に入ります!
一週間でとりあえず通せるようにしていくのが大変(><)
オケにも復帰したいのですがなかなか余裕がないわあ

2006/10/20(金) 一夜づけ
3日ほどまともに練習ができなかったので今日は朝から練習です。お昼すぎには次女と一緒に相模原公園まで散歩に行ってきました。曇っていると思ったのに公園についたらお日様かんかん、帽子を忘れた、失敗。
お日様をあびて歩くと疲れます。帰ったらまた練習もしなくっちゃ。
最近次女とうろうろしているのはプー太郎になったから(^_^;)
折角正社員で入ったのに職場が突然引っ越してしまったの。通勤にえらく時間がかかるのでやめてしまいました。
そして来週からは長女も帰ってきます。こちらも退社して。
さ〜てお父ちゃん、どうしましょ。
一時は私の両親、主人の母と7人家族だった我が家。今は3人ですが、とりあえず来週からは家族4人揃います。

2006/10/19(木) 大丈夫です
お医者さんに行ったのが良かったのか腫れはすっかり引いて
痛みも治まりました。良かった。

写真は先日娘も一緒に湘南海岸に行ったときのものです。
lilyブログのほうに数枚アップしました。

2006/10/16(月) 飼い犬に手を噛まれる
やってしまいました
この
時期に指噛まれちゃった。(週末演奏会><)
犯人は大です。
右中指、傷は小さいのですが深いらしい・・・
噛んだ大を叱っているうちに手のひらがビックリするほど血でまっかっか(@@)
今パンパンに腫れてます(ーー゛)左手じゃなくて良かった・・・
右は親指と人差し指でピックを持つのでなんとか弾けそうです
でもちょっとでもぶつかると((+_+))(+o+)(><)

2006/10/15(日) もうすぐ演奏会
21日土曜日の午後私の入っていますマンドリン団体の演奏会があります。
今日はその最後の練習でした。
時間は9時から5時。お昼の一時間以外は5分程度の休憩が2回あったかな?かなりハードでした。
打楽器関係は賛助なので今日が初合わせ。いつもこの打楽器がなかなかくせものでここで上手く合わないと本当に大変なんです。
でも今回はすごくいい。ハープもパーカッションもとてもいいです。
先日亡くなった友人が色々と手配をしていたことです。聴かせてあげたい。どんなに心残りだっただろう。
涙をこらえて鼻水ぐずぐずでの練習になってしまいました(T_T)
絶対聴きにきてますね、頑張りましょう。

2006/10/08(日) ご心配おかけしました
ななの具合は良好です。
今日は秋晴れの相模原公園を1時間ちゃんと歩きました。
ほっぺのグリグリも随分小さくなりました。

2006/10/04(水) 夜間診療
今は5日の午前1時になろうとしています
夜間診療の動物病院から帰宅しました。
昨日の夕方の散歩のころから前足をかばうように歩いていたなな。
今朝は完全に片足持ち上げてお散歩も拒否
でもさわっても怒らないし関節には異常がなさそうなので様子をみることにしました。
ところが夜10時、ほっぺがグリグリになって腫れています!
なに?足と関係あるの?なにか異常事態?
と急に心配になって夜間診療の病院まで行ってきました

結果は足は足先の皮膚炎が原因ではないか?とのこと
ほっぺはどうやら小さな傷が内側にあるので外傷によるものではないか?ということでした。ただし腫瘍の可能性もあるので腫れが引かなければ検査が必要。
注射を2本うって、かかりつけの先生への報告書を頂いて今帰宅した次第です
夜間診察、いくらだと思います?

12360円也〜(~_~;)
でも心配だったからね、しかたないか。
待合室には次々患者さんが来ていました。たいしたことなさそうな子もいればぐったりと抱っこされている子も。
みんなわが子のようにワンコを見つめています。わが子なんだね。

2006/10/02(月) Xです(*^^)v
悩んだ末に買い換えたカメラはコンパクトなIXYでこれもなかなか優れものだったのですが・・・
やっぱり欲しいな一眼レフ・・とジャパネットたかたの広告を眺めていた日々
ある日マンドリンの練習から帰ると夫が「注文しといたよ」だって(@@)決めるとやることの早い人です
30日に届いていたのをやっと今日開きました。
やっぱりちょっと訳解らないかなあ(^_^;)ま、いずれ慣れるでしょう。
どこかに撮影に行きたいなあ

2006/10/01(日) ディスク大会
昨日の練習の疲れからか昨夜はあまり眠れませんでした。
普段私は寝る時間は少なくても寝たら朝まで起きない熟睡タイプなんです。
今日はたきさんからお誘いを受けていたディスクの大会。
心配していた雨はどうやらお昼頃かららしいので行ってみよう〜♪
本当はケーキでも作りたかったのですが時間がなくてだめでした。それが残念だけどでもみんなに会ってこよう!

会場につくと「ななちゃ〜ん」と遠くから声が!おお、ちょびままさん(^O^)/やっほ〜!お久しぶりです〜
たきさんとも合流して競技に出場するやっくるちゃん一家のテントに。
やはり参加組のムサシママさんとカブ母さんにもお会いすることができました。
皆さんほんとにワンコ好きでディスクを楽しまれていて見ているこちらも元気がもらえそう(^^)
ボール拾いの好きな大はきっとこんな飼い主さんのもとだったらもっとスポーツ大好き犬になっていたかもしれないな、ごめんね。ママなにもできなくて。
やはりお昼には雨になって早々に退散してきました。

午後は2時間のなが〜いお昼ねをしちゃいました。
画像は・・ムサシくんかな?一生懸命な姿がめっちゃかわいかったです。
ヤマトくんかな?ディスクにヤマトって書いてありますね(~_~;)
ガウガウ3頭連れてるとなかなかゆっくりお話できませんです・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.