今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/16(金) ぎゃーーーーー!!
毛、毛、毛虫ーーーー!
玄関のすぐそばにあるプラムの木に大量発生!(><)
じいちゃ〜〜〜ん!なんとかして〜〜〜!
トイレに立つ程度しか動かない父がこういうときは頑張ってくれる。
ありがたや〜!
びっしりびっしり!6〜7センチのおおきな毛虫がついてたのー!
もう消毒するにも大量すぎて木を中ほどから伐採!
田舎育ちの父は帽子もかぶらず木を切り始めました。
どこにそんな力があったの?

切り落とした木をさらに細かく切っていく。
私はキャーキャーいいながら薬を撒く。こわいよー!

折角育ったプラムの木だけど。
衝撃の量でした。100匹は軽くこえていました。疲れました。
父はなんだかちょっと元気になりましたが午後はぐっすり寝ていました。お疲れさんです。
父がいなかったら業者に頼っていたでしょう。

毛虫画像もあるのですが遠慮しておきますね。
画像は今日のお散歩です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.