今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/25(月) かたづけろ〜!
昨日とちがって今日は朝から蒸し暑い。
月曜の朝はいつもやることがいっぱいあって忙しいのです(ーー;)
土日は作り置きの食事をつくるだけで家事はほとんどしないので
まずはキッチンの片付け〜であっという間に10時になってしまいました。
しかし、部屋も片づけをしたはずなのにな〜んか今見回すとちらかってるなあ。
我が家はみんながみんな出したものを元に戻さない。私も(^^ゞ
ついつい本や楽譜が山積に・・・
親がこうだから子供に期待するのも無理なんですよね。

そういえば今日買い物に行ったときスーパーの中で
幼稚園くらいの可愛い子が目の前を通過するとき食べていたお菓子の袋をポイと投げ捨てました。
家の前で遊んでいる子供のなかにも大きなポテチの袋をそのまま平気で投げ捨てる子がいるんです。
もっと小さいときに親の目の届くところで遊んでいる時期にきちんと言っておけば絶対にそんなこと出来ない子になるのになあ。
うちの子は梅干の種でも「コレどこに捨てよう?」と悩んでいました。
毎朝散歩に行く近所の公園も夏休みに入ってお菓子のごみや花火のごみが目立つようになりました。
どこにでもごみを捨てる、ということに何の罪悪感もない人がなんと多いことか。

って人のことはいいから、部屋の掃除もっとちゃんとしなさいってば!自分!

画像は昨日の大。おみこしが近づいてくるので不安げな表情をしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.