今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/31(木) 引き続き
ナビとななのシャンプーをしました。
ナビは以前はシャンプーの時は嫌がるあまりに噛み付いたりして本当に大変でしたがいつのまにか観念してなんとか大人しくしてくれるようになりました。
ななは相変わらずです。とにかく腰とお腹をさわられるのが嫌いな子です。逃げる、逃げる。
狭いお風呂場をくるくると回りながらシャンプーするので私はビショビショ。
ささっと着替えた半そでTシャツ姿で外でワンコにブラシをかけていたらお隣の奥さんに
「わ〜、寒くないの?若いわね〜」と言われましたが、その後すぐに
「やっぱりお肉がついてるからあったかいのね〜」とも〜(^^;

その後その半そでの上に薄いウインドブレーカーをはおって散歩に行きましたがポカポカ陽気で腕まくり。
やっぱりお肉がついてるからかしら?

ゴミ箱からハーゲンダッツのカップを拾ってきたナビくん。
ななも大もここまで分解はしないんだけどナビは徹底的にやっつけるんです。

2005/03/30(水) やっと
大のシャンプーをしました。
抜け毛がひどいので2~3日前からかなり念入りにブラシをかけていましたがそれでもすごい抜け毛です。
とても家に入れておける状態じゃない。
入れてますけど(^^ゞ

今日は花粉もひどくお散歩は目が開けていられない(><)
老人はどのような常態か知る為に足におもりをつけたり視界を狭くしたりという体験コーナーのようなことをやっているのを見た事があるが、まさにその状態。
足元くらいしか見えない状態でお散歩してきました。

美容院にも行きたい。
お花も買いに行きたい。
時間がないわけではないのだけど行動に至らない。
たまには窓でも拭こうかな、と思ったりするのだけど・・・
春はだめだなあ〜

大があごを乗せているのはマンドリンを弾く時につかう足台です。
首がいたくなりそう〜

2005/03/29(火) だらだらと
何をするわけでもなく過ごしました。
花粉というのはやる気を奪うなあ。

ご近所の動物好きなMさんのお宅。
門飾りのにゃんこは息子さん作なのだそうです。

2005/03/27(日) タルトくん
田原コーギーズさんのトップでみつけた迷子のコギちゃん。
いままで一度もお話をしたことのない方のHPでしたが、娘が赴任している宇都宮にお住まいのようでとても気になってしまいリンクを貼らせて頂きました。
まだ若いコギちゃんのようです。
これがうちの子だったら〜とか考えるとなんとも・・・
人間の子と違って警察とかは探してくれませんからね。
雨のなかどうしているのか?とうちのワンコを見てると泣けてきます。
犬好きな人が保護しているのかな。うまく連絡がとれるといいですね。

2005/03/26(土) 朝日記〜!
7時起床、ワンコ散歩をすませ主人がでかけてからすぐ掃除洗濯、食事の支度。
今日は午後一時からよる九時までマンドリンの練習があります。
残りごはんはチャーハンにして朝炊いたご飯でおにぎりとお稲荷さんを作り豚汁もできた。
ただ今午前10時前。
ストーブの上には鶏肉のオレンジ煮を仕掛けたし(出かける前には出来るでしょう)
パート練習のおやつに持っていく桜餅も出来た。
夕食は皆さん勝手に好きなものをあたためて食べてください状態で出かけます。
おっと、ワンコごはんのササミを茹でるのを忘れた。
コーヒーで一休みしてお昼前にもう一度軽いお散歩をして出かけます。
私の忙しい週末の朝でした。

2005/03/25(金) たまらん(><)
みごとな青空!遊びに行きたい!っと一瞬思ったが・・
窓の外の木の揺れ方がすごい。
今日は花粉だらけだ〜!

それでもお散歩はいかなくっちゃね(−−)
ほとんど目をつぶった状態でワンコの行くままフラフラと病人のように歩く。
家に入れる前にブラッシングをするのだが大の抜け毛が今ピーク!いつまでやってもきりがない。
ナビは昨日シャンプーでだいぶ抜けたので少し落ち着いてきた。
ブラッシングをさせてくれないななはいつまでもモコモコ。

目がしょぼしょぼしているせいか昼間楽器を弾き始めると眠くなる。
ちっとも練習が進まない〜(><)

2005/03/23(水) またもや
ナビのアカラスがまた復活し始めた(-_-メ)
背中の皮膚が黒ずんで毛を引っ張るとバサッと抜ける。
お薬10日分&シャンプー代9800円也。
来月あたりからワクチンや狂犬病の注射などで物入りだというのに痛い出費だわ〜。

使い捨ての立体型マスク。
ドラッグストアーから姿を消してしまいました。
メーカー在庫切れだそうです。大手スーパーの買占めか?
今日は雨でちょっとは楽だったけどあれがないとお散歩が辛いよ〜!(><)

ナビくんのほっぺ。大とのケンカでできたカサブタがとれてハゲができました。毛、生えてくるのかな?

2005/03/19(土) 娘よ〜
連休は旅行に行くと言っていた長女だが昨夜からメールをしても返事がない。
まあ飲んだくれているのかおしゃべりに夢中になっているのか?
だとは思うが心配するじゃん!
連絡おくれ〜!ってココ見るわけないか。

今日のオーケストラの練習はいつもと違う先生でテンポをとても緩めての練習だった。
やっと弾いた気になれた。
明日は朝からマンドリンです。練習してないんだわあ(-_-メ)
食事の準備もしてないんだわ〜、どうしよう(TT)

端っこにいるのはナビとマロンです。
くっつけばいいのに。

2005/03/18(金) あ。。。。
今、日記を消してしまったとです・・・
あと少しで書き終る所だったのに(TT)
どこをどう押したのかわかりません!

えっと・・・(浮上中)

今日は陶芸に行こう!と思っていたんですよ。
ですが朝先生に電話をしたら奥様が出て先生はおでかけしちゃたそうで・・・
誰も予約が入ってないとお教室しめてどっかいっちゃうんだなあ〜
まあ、前もって予約しなかった私がいけないのよね。

さて〜暖かくいいお天気だが・・
花粉がねえ(><)
やはりお散歩は近場ですませて練習練習!

そうそう!昨日のランチでコーヒーを入れようと先日できたばかりのコギカップを使ったらなんと2個に水漏れ!
一個なんてもうひどいもの。よく見ると底とサイドのつなぎ目部分にひびがはいっている。
良かった〜、キリ番でなくって。
確かめもせずに送っていたら大変でした。
っていうか今までにももしかしたらこんな事あったかも〜(汗)
ど素人です!許してねえ〜!
次回はやはり紐作りで頑張ってみよう!

大ってばかわいいなあ〜

2005/03/17(木) 久々に
ランチぱーちー♪
3コギ生活になってから犬の毛が舞う家にご招待するのは気がひけて自宅での食事会などはやめてしまっていました。
なんたってキッチンにもケージがあるんですよ〜。常識はずれですよね。
でも場所がないんですもん・・・

なのでペットのいる友人を招いてみました。
ちょっとは気楽なので〜。
食事中は庭に出しておく予定だったのに・・雨(−−;
でもなんとかケージでおとなしくしていてくれました。
お客様のほうが「大ちゃんだけでも出してよ〜」と言うので
大だけちゃっかりイチゴやお肉をもらっていました。
本日のランチメニューは食いしん坊に〜

今日はるびこママにお願いしていた演奏仲間へのプレゼント用のトールが到着。
決して市販では手に入らない丁寧な絵が本当にうれしい!
でもごめんなさい画像はココではネタバレになるので載せません。
るびこママ、いつもありがとう!

2005/03/16(水) おるすばん
買い物などから帰ってくると出窓にいるワンコの姿がなんともかわいい。
たいていナビが「まだかなあ」って顔で外を見てるんですよね。
たぶん留守の間はケンカもせずいい子にしているんだろうけど
顔を見せたとたんに大騒ぎ。ま、それもかわいいんですけど。

突然ですが〜まだ一回しか見てないのですが
肉詰めになりたかったのに炒め物になっちゃうピーマンのCM、かわいい!「おしかったね〜」(^_^)

昨日の日記で「シロノワール」が「シノワロール」になってた(^^ゞ
おばちゃんだな〜とコソっと訂正。
で、シロノワールでホントに良かったっけ?(笑)

2005/03/15(火) ありついた!
買い物に行こ〜!と妹を呼び出して「コメダ珈琲」のシロノワールを食べてきました〜(*^。^*)
良かった、一人で行かなくって・・・すごいボリュームで半分こでもギブアップ寸前でした。
サンドイッチも半分こ。卵たっぷりで家庭的なおいしさでした。満足満足。
決しておしゃれとは言えないかな?って感じの喫茶店だけどなんともいえない懐かしさのあるお店でした。

昨日も今日も陶芸に行こうと思いながら過ぎてしまった。
明日はちょっと忙しいなあ・・・
わかっていたんだから今日ちゃんと行けば良かったのに・・・
怠惰な生活で怠惰な体になるのだなあ〜と思う今日この頃。

毎年梅酒一ビン分の実をつけてくれる我家の小さな梅の木。
ポップコーンのようにはじけ始めました。

2005/03/14(月) 寒いなあ
寝る前のトイレタイムに外に出たら真冬より寒い気がした。
相変わらず散歩に出る前の興奮が激しいBコギ。
あんなに激しい喧嘩をするのが嘘のように普段はなにげない大とナビなのに。
喧嘩の原因はなんなのかなあ?

月曜日は一番部屋が散らかっているのだが今日はろくにお掃除もせず・・
まだ散らかったまま(−−;
何してたのかなあ?って一日でした。

2005/03/13(日) 目がしょぼ〜
昨夜は二人の娘も夕飯に家にいたので久々に家族そろっての夕食でした。
父も満足でよかったよかった。
私はオケの練習を休んでしまったのが残念だったけど・・・

そのかわり今日は1時から9時まで別のサークルでしっかりヴァイオリン漬け。
夕方5時までに全員集合して合奏なのですが場所は1時から使えるので今日はめいっぱい使わせてもらいました。
食事休みもなく15分ほどの休憩2回でほとんど引き続けでした。
もう集中力は切れました、弾いてるときはいいけどちょっと途切れるとボーットなってしまいます。
目の疲労もピーク!
帰宅してコンビニで買ってきたおにぎりだのケーキだのお煎餅だの一気に食べて今胃が痛い・・

寝る前のトイレタイムでまた大とナビは喧嘩。
ちょっとしたことがきっかけで物凄い騒ぎに〜(−−;
お散歩いくぞ〜っていう興奮タイムに起きやすいんですよね。
「なんだよ〜!ぶつかんなよ!」「そっちがぶつかってきたんだろ〜!」
ってな感じ・・・
多分ナビがまたどこか怪我したみたいです。血痕があちこちに・・・
ななはいつものケージでナビもケージ。
大は玄関。寒いけどみんなそれぞれ反省せよ!
マロン抱いて寝よ〜っと。

2005/03/11(金) 昨日シャンプーしたのに〜(TT)
雨・・・
真っ白な胸毛の命短し・・・

もうすぐ2時になるというのにうちの娘はま〜だ帰って来ません。
ご近所の幼なじみの子たちとカラオケだとさ。
次女は近所に同じ学年の子が何人かいるんですが、なんだか仲良しなんですよね、みんな。
うち意外はみんな男の子なんですけど〜(^^ゞ

明日は(もう今日だけど)父の誕生日。
夕飯のときに本人から言われて気がつきました〜。
う〜ん、明日は昼から引き続きで夜の練習に行くつもりだったのだが・・・
父の楽しみは「みんなで食べる晩御飯」なんですよね〜
自分はほとんど食べられないのに雰囲気が好きなんですね。
しかたない、夜は休むとするか・・・(−−;

2005/03/10(木) と、いうわけで〜
カウンターはとっぱらってしまいました。
いつかまた何か別のプレゼント企画などは考えたいと思います。
もともとお客様の多いサイトではないので
「あら〜今日は全然うごいてないわ〜」なんて淋しい日もあったし〜だったらカウンターないほうが気楽かな(^^ゞ
HP作った時はなくちゃいけないもの?くらいに思っちゃったんだけどね。
やっぱり普通はつけるんでしょうか?

今日はななとナビをお洗濯〜
いつもながらシャンプー後の抜け毛はすごい!
掃除機かけて間もなくまとまったホワホワがあちこちに〜(-_-;)

今日は洗濯物は家の中に干しました。
取り込む時がほんっと嫌なんだもの。
パタパタはたくのも恐ろしいし、花粉のついたまま取り込むのも恐ろしい!
目ん玉取り出して氷水でしゃかしゃか〜!って洗いたい!(><)

2005/03/09(水) ああ!目がかゆい!
今日は朝から陶芸に。
5000のカウプレにと思って作ったコギカップがやっと出来上がりました。
でも残念ながら申告はないみたい。
(実はこれを書いてるのは10日午後)

10000をすぎてから0に戻ってしまったカウンター、実はちょっと不具合もありましてここでちょっと取り外します。
カウンター復活するかは?なんせめんどくさがりやなもので(^^ゞ

花粉どっときましたねー。
もうお化粧なんてしてらんないわ。

2005/03/08(火) 来た来た〜
ふぇ〜っくしょん!ぶえ〜っくしょん!
ふぇ〜ん、なんとかしとくれえ〜!
やっぱり来たか!

子供の頃私は春先になるといつも鼻かぜをひく、と思っていました。
それから結膜炎になる、と。
実際眼科に行くと結膜炎って言われたし〜。
でもあれってきっと花粉症だったんだと思うわ。

散歩のあとのワンコは全身濡れティッシュでふかなくっちゃ。

昨夜は大とナビの大喧嘩があったのでナビはケージ、大は玄関で夜を過ごした。
ワンコのいないベッドは淋しかったわ。
ななはケージの扉を開けておいても出てこないし・・・
でも今日もなにかちょっとしたきっかけで喧嘩になりそうなムードはたっぷり(-_-メ)

お散歩で会ったワンコ。
コーギーとラブのハーフですって〜!

2005/03/07(月) まったく!
たった今大とナビがすごい喧嘩をやらかしました。
寝る前のトイレタイムから帰ってきたらまずナビがななにちょこっと喧嘩を売ったのですが〜
そのとたんに大がいきなりナビに向っていったんです。
ななも止めに入ろうとしてるのか参戦なのか?ワンワンと向っていくもののとても入る余地なし。
あまりの激しさに私はまだ持ったままのリードの反対側でピシピシと大を叩いてしかっても全く効き目なし。
ナビの首にしっかり食らいついて離しません(><)
大声で娘を呼んでリードを引いて引き離しました。
ナビは耳から血が流れています。この前切ったばかりのほっぺからも〜
大は目が完全に血走ってるし〜
と思ったら血の涙が出てる〜!
下まぶたの淵をわずかですが切っていました。
ナビの耳も大の目もすぐに出血は止まったようなので大丈夫かな?

このぶんでは今夜は私のベッドの場所取りで絶対喧嘩が復活するので一緒にはできないなあ。
ケージは2個しかないのでたまにはななを出して男どもを閉じ込めとこうかな。

画像は本文とは関係ありませんが〜マロン、可愛いでしょ。

2005/03/06(日) バイバイ
11時にお迎えに来たたきさんと茶柴さん&ポン太くんと一緒に相模原公園にお散歩に行きました。
たきさんが到着する前に桃のケージを片付けはじめたら桃は心配そうな顔をしている。
「私のおうちどうするの〜><」
すっかりココが自分の居場所になってきた桃。
今日ははじめてソファーにも乗っかってきたし一つ壁を越えた感じ。
なのに帰っちゃうんだね。
公園は北風で寒かったけどみんなでお散歩できて良かったね。
こんど会うのはいつかなあ。早く会いたいなあ。


それから・・・
我家ってこんなに静かだったっけ?
なんかみんな元気ないぞー!

2005/03/05(土) 10時間弾きました(>_<)
桃ちゃんファンの皆さんすみません。今日はちょっとヘトヘトなので(ワンコではなく練習で)キーボードが辛いっす(>_<)
桃ちゃんは今日もかわいかったです〜。
bbsのレスは明日でごめんなさいm(__)m

2005/03/04(金) 早いもので
桃ちゃんの里帰り期間も土日を残すのみとなりました。
日曜は午前中にお別れの予定だし明日は私は午後も夜も練習なので一緒に過ごすのはあとわずかです。
早いなあ。
もっといろんなところに行きたかったのに。

昨夜からの予報通り今朝は雪。
でも思ったより積もらず午後にはべちゃべちゃになってしまいました。
朝は3コギのあと桃ナビペアでお散歩。
夕方の道がすこし乾いた頃に大ななペアと桃ナビペアの2回に分けて散歩をしました。
でも室内ではなな、桃、マロンはほとんどケージの中です。
桃をだすとすぐにナビとじゃれるので〜それはかまわないのですがその音を聞いてなながずーっと吠えるんですよねー。
でも女の子組はみんな大人しく収まってくれているので助かります。
明日は主人が休みなので2頭づつ連れて一緒にお散歩しようと思います。

レインコートの整列がかわいいでしょ(^_-)-☆

2005/03/03(木) なな似(^^;
なにやら大と桃の関係も危うくなってきました。
どうやら大は気づき始めたようです。
桃は見た目だけでなく性格もななに似ているかもしれない・・・ということを。

朝の短時間のお散歩は2回に分けて行ったけどお昼はどうしようかな〜
と思っていると次女が遅くに起きてきて遊びに行こうとしている。
ちょっと待った〜!と大とななを散歩に連れて行ってもらう。
私は桃とナビ。
若い二人はよく歩く。タッタカタッタカと早足で1時間のお散歩。
いい運動になりました。
桃とナビはとても仲良しで可愛いカップルです(^^)
山の中で2頭のリードを繋いで離してみたら桃の行動がななとそっくり。
ちょこちょこ私の元へ戻ってきます。かわいい!

今朝は大とナビがまた大ゲンカをしました。
大の首の周りに血がついていたけど傷口はわからずじまい。
なんとなくナビに血の匂いがするなあ。ナビの口の中が切れたかな?
この父と息子の決着はなかなかつかないみたい。
我家の3ワンコのボスはやっぱりなな?

2005/03/02(水) やっぱりやっぱり〜!
桃っちはななの子供だった!
いつまでも大人しくななに負けてはいないのだった〜!(><)

朝はなんとか4コギで出かけたんですよ〜。そのときまでは大丈夫だったのに。
昨日一昨日とお昼にもお散歩をしたものだからコギッちたちは今日もお昼散歩があるものと思ってる。
私が動くたびに「行く?」「行くよね?」と視線が熱い。リードに繋いで玄関を出るまでが大騒ぎ。
でもまあ歩き出せば何とかなるかと思いギャンギャンさわぐ4コギを連れてスタート!
ところが〜 いつものように襲い掛かるななに対して桃が反撃に出たのだ。
ナビも大も連れているし私一人だし引き離す事ができない(><)
ななの怒りは爆発して桃に完全に襲い掛かっている。
桃は反撃しながらも恐ろしさでお漏らししながら逃げ回る。
結局家から10メートルほどのところからギャンギャンとひきかえしてきた(−−;

桃をおいていつもの3コギで散歩。帰宅して桃とナビを連れてもう一度散歩。
夜はやはり桃とナビを連れて出た後に3コギ散歩。ナビは何回行っとるんじゃい!
お散歩大好きナビくんは置いていかれると家中にオシッコしそうでおそろしいのよ〜。

これからずっと一緒に暮らすのならななと桃ちゃんの決着をつける必要もあるかもしれないけど
一週間だからね〜 桃ちゃん、お願い!もーちょっとだけ猫かぶっていておくれ〜!

画像はじゃれあう桃とナビ。

2005/03/01(火) やっぱり〜
一人で4頭一緒にお散歩してみたくってやってみました。
出かけるときが大騒ぎ!
でも歩き始めたらなんとかいつもの調子になってきました。
一応4頭合わせても私のほうが体重も勝ってるし^_^;

部屋の中では相変わらずななが全くダメなのでケージ行き。
でもななはわりと普段からケージにいるので(大をいじめるから)いつもと変わらぬ生活です。
桃はケージの扉は開けた状態で寝るときは勝手にはいっていきます。
甘えんぼで私の後をついてまわってとてもかわいい桃。
ナビとも子犬のようにじゃれあって遊びます。
いやあ、ホントにななと交換してもらおうかなあ。
でもそうしたら一ヶ月もしないうちに桃は我家の女王と化し誰よりも偉くなりそうな気もするわ^_^;
あっという間に第2のななのできあがり〜ってか?
ななもね、大と他の女の子にはきついけど家のものには素直な可愛い子なんですよ〜、ね、ななしゃん。

左から〜なな、ナビ、桃、大、です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.