今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/28(月) と、いうわけで
まずは朝のお散歩。
これはトイレを済ませることが目的なので短時間でいいんだけど
全員が2回くらいウンチをするのでちょっとたいへん。
リードを離して桃っちが逃走でもしてはえらいこっちゃ!なので
2頭づつでかけました。
はじめにケージに入っていない大とナビ。
次は宿敵?ななと桃っち。
ななってば散歩中でも桃にケンカをふっかける(-_-;)
この組み合わせはだめだ。でもいずれ慣れるかな?

娘もいたのでお昼の暖かい陽射しの中4コギ&マロンをつれて相模原公園へ。
公園につくと桃っちは
「ココ?ココにたきねえがいるの?」とばかりにキョロキョロ。
公園に入っても必死に駐車場のほうを探している。
まだなんとなくオドオドドキドキな様子だけど
ごはんはちゃんと食べるしお腹の調子もいいし元気です。
一番いい子だわ。
返す時は桃じゃなくてななをかえしちゃおうか?ってくらい(笑)ばれるよね〜^_^;

2005/02/27(日) 桃ちゃんがやってきた〜♪
ななの娘の桃ちゃんが今日から一週間のお泊りです。
飼い主のたきさんの妹さんの結婚式でご家族で海外に行かれるとのこと。
性格きついなながいるし、いつも一人っ子で可愛がってもらっている桃っちに我家はちょいと厳しいかもしれないけど病院やホテルよりはましかな、と思いまして。
桃ちゃんとってもいい子!
今疲れたのかぐっすりと眠っています。
かなり緊張してる様子ではあるけれどごはんも食べるし大丈夫そう。良かった。
大とナビは思ったより冷静。
ななはやっぱりガウガウ。

さっき次女と一緒に出かけていたマロンが帰宅するなり偉そうに吠えた!
あれ?こいつななじゃないじゃん!と気づいたとたんに吠えたー!
でも桃ちゃんは気にもせず〜ほんといい子。
さて明日からどうなるかな?
ちょっと不安げな桃ちゃん画像です。

2005/02/26(土) 冬に逆戻り?
練習が終わってからみんながイスを片付けている時にいっつもヴァイオリンを弾いてる人がいる。
わからないところを確かめあっているのならまだわかる。
一人でビブラート目一杯利かせてただ音を出しているのだ。
「いい音だろう」とでも言いたいのか?
でもだれもそんな声はかけません。
今はお片付けの時間だよ。

明日からナビ兄弟の桃ちゃんが一週間のお泊りに来ます!
ななに一抹の不安があるが楽しみ〜♪
ななって時々自分がわからなくなってるんじゃないかな?
お散歩行く前とか人が変わったのようにマロンの襲いかかる。
普段は仲良しなのにな。
でもどちらかと言うとななは女の子ワンコがきらいです。
さてどうなるかな?
お天気のよい週だといいなあ。

・・・え?今ニュースで神奈川から静岡の県境で大雪?
桃ちゃんのとこも雪だって言ってたけど・・・
明日大丈夫かなあ・・・

2005/02/25(金) 父と息子
寒い日でした。どうせなら雪でも積もればいいのに。

昨日あれほどのバトルをしたとは思えない姿で寝ている大とナビです。
大はまだ足をぴょこたんして歩いています。

2005/02/24(木) バトル
夕方、大とナビが大喧嘩をしました。
医者行き覚悟でしばらくほおっておいたのですが決着はつかないなあ。
大が爪を負傷したようで少しばかりの出血。
で、まだ足をぴょこたんして歩いています。
ナビは大のよだれでベチョベチョだけど今回は怪我はしなかったみたい。
ものすごい激しさで噛み付きあっているようだけど
なんで怪我しないのかな?
やはり毛むくじゃらの体のせいなのかな?
それなりに加減してるのかな?そうは見えないけど〜。

何事もなかったかのように一緒に寝てるっていうのが
やっぱり家族なのかなあ。

2005/02/23(水)
すごい風でした。花粉シーズン到来ですね。
でもお散歩はいかなくっちゃ。

妹の子供の寝言の話がおかしかったのでちょいとご紹介
かなりはっきりとした口調で言っていたそうです。

「いいか?いち、に、さん、って言ったらみんなでダーっていうんだぞ!じゃー、いくぞ!
  せーのー
 いち、に、さん、し、ご、ろく、しち・・・」  
思わず布団の中でズッコケたそうな。

もう一つ
「掛け算を言ってたんだけどさー・・・
『さざんがご(3×3=5)』っていったの〜(TT)」
ちなみに5年生です。

画像はマロンの大あくび。

2005/02/22(火) アロマセラピー
知人宅にてアロマセラピーのお話を聞いてきました。
アロマって芳香によるリラクゼーションくらいにしか思っていなかったのですが違うんですねー。
西洋医学と東洋医学の両方を学んだという東京で開業医をしているという中国人の美人の先生のお話は説得力もありなかなか面白かったです。
アカンベーをして脈をみただけで私の最近の体調を診断。
腰痛で手足がしびれませんか?睡眠が不足していますね。
辛いものとお酒が好きですがすこし控えないといけませんね。
ま、当たってるといえば当たってる。
でもお酒は好きだけどそれほど飲んではいないのよ〜。
さらに控えろというのね(TT)
胃が悪いとか婦人科系が悪いとかみなさんそれぞれおぼえがあるようで〜。
特にこの季節風邪や花粉で悩んでる人も多く、これらの症状が薬ではなくアロマで治せるのだとか〜

元々ちょっと興味があったこともあり是非試してみたい私。
色々なブレンドを処方してくれるらしいのですが
今日は私は都合で時間切れ。
金額的にはアロマを燃やす香水ビンのポットとか色々あって
最低でも3万くらいはかかりそうなのですが〜。
これってマルチ商法?

ちなみに中国の女性はほとんどタバコをすわないそうですが
肺がんによる死亡率は高いらしい。
料理の煙もりっぱな発ガン物質なんですって。
換気扇のよごれは体の中の汚れ。
アロマは(製品にもよるが)空気清浄作用があるのだそうです。

2005/02/21(月) あちゃー!
たった今お米をといでタイマーにしたつもりが〜
湯気が出てきた・・・(−−;
スイッチ入れちゃったみたい。
あーあ、1分も水につけてないのに。
明日の朝のごはん、まずそう〜(T_T)
私、パン食べよ。←自分だけ〜!

2005/02/19(土) 自転車操業
明日のマンドリンは気になるがまずは今夜のオーケストラ。
午後から暇を見ては練習しテーブルに夕飯の支度をして出かける。
う〜ん、ま、なんとか弾けた、かな?
お手上げ状態ではなかったので面白かったです。

明日は午後からマンドリンがあるので午前中に少しでも練習しておきたいから帰りに閉店間際のスーパーで買い物をしてきました。
最近新装オープンしたきれいな店内ですが〜
閉店間際だというのにお魚もお肉もいっぱい残っています!
お刺身やお寿司まで〜。なのに全然値引きしてないの〜!
半額とかの掘り出し物を期待していたのに!
普通10時閉店だったら8時頃から値引きして売りさばきますよねー。
安くなっているのはお惣菜のてんぷらやフライくらい。
こういう店は明日になってもそのままお魚なんか売っちゃうんでしょうか?
そう思うともう利用したくなくなっちゃう。
最低限の買い物をして帰宅。
ワインを飲みながら(キッチンドリンカーか?)明日の夕飯のシチューを作りました。
これで明日はすこし予習が出来る。まさに自転車操業。
雨の中寝る前のオシッコタイムにでかけたのにななはさんざんウロウロして用を足さずじまい。
朝までがまんしろよー!夜中にないても起きないからねっ!

2005/02/18(金) あせあせ〜
土日の練習まで秒読み状態で今日は一日中でも練習していたいくらい。
そろそろ「まだ弾けない」じゃすまないのよねー。
でも自治会の方とランチの約束があったのでとりあえず出かけて〜
散歩だけはして〜
すごーく眠かったので20分だけ昼寝して〜
寒かったけどお布団だすのはめんどくさくてななを湯たんぽ代わりに抱っこ。
私は起きてもななはまだ寝てます(画像)ふわふわで暖かそうでしょ。
主人は当直なので夕飯は簡単にすませて〜
先ほどやっと11時過ぎに楽器を片付けました。
ああ、おなか減ってきた〜。
昔テトリスをやりすぎた時に寝てからもブロックが目の前を通過していくようだったけど
今寝たら音符が追いかけてきそう〜

2005/02/17(木) 見て見て〜!
るびこママにお願いしていたトールが到着!
大の子供の頃の写真で描いていただきました。
全体の可愛いパステルカラーの色合いといいバックのスミレと小花といい小さな♪も〜とにかくかわいい!
ああ〜どこに飾ろうかしら〜♪(*^。^*)

2005/02/16(水) 雨の朝〜
朝起きて雨、というのがいちばん困る。
家でトイレをしないワンコたちはどうしても朝夕の散歩はかかせないのだ。
特に朝はみんな我慢しているので全員そろって出かけなければならない。
まず一番さわがしいナビにレインコートを着せて〜
他の子に着せるのをじゃまするのでリードをつけて廊下にナビを出して〜
次に大を出して〜
さあななも出来たし出かけるぞ〜と廊下にでたら・・・
一面ビッショビショーーー!(><)
ナビのアンポンタンがオシッコしながら廊下を走り回ったのだ!
ナビはエヘエヘ笑ってるし、大は玄関で困った顔をしている。

散歩に行く前にフキ掃除。
帰ってきたらまた泥んこお腹とアンヨをきれいにして〜
朝から一仕事です。

午後からはほとんど楽器を抱えて過ごす。
今手がけている曲をただ一回ずつ弾くだけでも演奏会3つ分だから4時間はかかる。
今週は毎日一回でいいからすべて通すのが目標。つまり毎日少なくとも4時間は弾いている。
年をとるとそれでもなかなか上達しないんですよね。
間に何度もコーヒーやお茶を飲むのがいけないんだよねー。
お茶だけですまないんだもん、チョコとかオセンベとか〜
スポーツをしたい、っていう気持ちはあるんだけどなかなか実行に移せません^_^;

今日はマロンがゲコゲコと吐いた。
なんとおもちゃの猫じゃらしのポワポワの塊が出てきた!
エイリアンみたいだった・・・^_^;
あっぶなーい!出てきて良かったー!

2005/02/15(火) 風邪は治ったかな〜?
もうちょっと寝こんでグータラしてるのも良かったんだけど
なんか元気になってきました(^^ゞ
近所の裏山までお散歩。
ちょうどお昼で他に人はいなく、久々にリードを離して遊ばせた。
どこでもウロチョロするナビ。
ナビと私の間を行ったり来たりで心配性のなな。
ひたすら匂いチェックの大。
ほんとそれぞれだなあ。

午後はヴァイオリンの練習がしたかったけれど
陶芸の素焼きがたくさん出来上がっているのが気になって陶芸に。
今日は釉薬をかけるだけで2時間かかってしまった。
いい色が出るといいのですが〜。

今日は大は胸焼けがするようです。
ごはんは一口も食べないで玄関にアワアワのゲーが・・・
何か盗み食いでもしたのでしょうか〜?

昼間は元気にボール投げをしたんだけどな。

2005/02/11(金) だめだ〜(><)
鼻水でグズグズ〜
ティッシュが手放せませ〜ん!

風邪?花粉?

私の代わりに大にモデルになってもらいました〜!

2005/02/08(火) おめでとさん2
次女が仕事お休みだったので一緒に近所のイタリアンのお店にランチに行ってきました。
帰宅したらちょっと熱っぽく関節もだるいのでナビくんのケーキはパス。
でも昨日たきさんに頂いたクッキーがあったのでワンコズはおいしいごはんでした〜。

2005/02/07(月) おめでとさん
今日は次女の誕生日。22歳。
でも土日の煮込みハンバーグもおでんも残っているので
次女のぶんだけステーキを焼いてあとは残り物。

そして明日はナビの2歳の誕生日。
ナビ兄弟の桃ちゃんちからこんなに可愛いクッキーが届きました。
おっしゃれ〜!

2005/02/06(日) 連日連夜
午後と夜にマンドリンとヴァイオリンを車につんでハシゴで練習場所に行っています。
明日もだ・・・
CDを聴きながら楽譜を見て夜中までかかってしまう。
でものってくれば面白い。

今日は娘も出かけたし主人も朝から晩まで自治会の用で出かけていたのでワンコたちは家と庭の出入りをしながらお留守番。
ナビは「ちゅーして」と言うとピョンと飛びついてキスしてくれるのですが
父がやると何度やっても10センチ手前ですん止めをする。
じーさんは嫌かい?(笑)

2005/02/05(土) メイッパイデス
フル回転の週末です。
今日明日と昼も夜も練習なのでワンコはちょっとお散歩時間が減ってしまう。
大はまた不調。夜ちょっとピーでした。
ごはんも食べずに寝ています。でも取り上げると怒るの。

後で食べるっていってるだろー!<`ヘ´>

2005/02/04(金) ご長寿
今日もあまり練習はできなかった。
今年初めての老人ホームの慰問コンサートに行ってきました。
今日のところは女性ばっかりでした。
みんなでイチゴたっぷりのタルトを頂いてお茶をしましたが
93歳でこぼしもせずペロリと平らげるおばあちゃん。
この年齢になるとみなさん年寄り自慢です。
90過ぎると誇らしげ(笑)
70なんてまだまだヒヨッコって感じでした。

画像は本日の窓辺です。

2005/02/02(水) ちょっとお休み
今日は練習しない日。
まあいいか、こんな日も。(いいのか?)
明日はまた頑張ろう。

次女の足の上に寝る大、その顔の上に寝るマロン。

2005/02/01(火) 本日の一枚
込み合う窓辺。
お尻はナビです。

オレンジピールを作りました。
画像は食いしん坊(お菓子)のページに〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.