今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/26(月) 初体験
現場検証というものをやってきました。

わずか1Mほどの距離から時速5キロでこつんとあたった衝突事故です。私は加害者、あたったほうです。
その場で交番にいったにもかかわらず10日も過ぎて現場検証なんて意味あるのかなあ。
警察署に現れた相手は事故当日とは違いなんだかご機嫌をとるかのようによくしゃべる。待っている間ずーっと過去の会社の事故のことなどを喋り捲っている。私は無言。今日は謝罪もしていない。
自分の申し出ているムチウチという嘘の後ろめたさなのか?
私はなにか攻められることを覚悟していたのにそういったことは一切なくちょっと拍子抜けなくらい、一人でしゃべっている。
それほどの悪人ではないのか?
車は無傷だし衝突で車が前に押し出された事実はないと認めた。それじゃムチウチになんてならないじゃんねえ。
警察官と話をしたあとは現場に行き道路に○×書いて当日のことを話したあとは相手とはその場で別れあとは私の書類作成。
結局相手からは治療や休業保障の請求はでているので人身事故になるので書類送検ってわけですね。
結果はいつ出るかわからないんですって。私は免許をとって20年ちかく無事故無違反なのですが今回5点以上の減点があれば罰金などのお咎めがあるそうな。
そうでなければ連絡もこないんですって。なんだかすっきりしなくて嫌だなあ。
今日は陶芸教室の仲間と忘年会の予定だったのですがなんだか疲れてしまってパスしてしまいました。やはり緊張したのかな。

でも今日テレビで色々な事故を特集していたのですが
もし前に車がいなくてぶつかることなく交差点に突入していたら
そこに横から車があたったら〜大変なことになっていたのかも!?
もしかしたらタクシーに助けられたのかもしれないなんてことも思いました。
兎にも角にもぼさっとしていたのは私。深く反省しています。
ご心配おかけしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.