今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/19(月) 今日はちょっと長いです
こんなに日記をさぼったのは初めてです。
書く事がないのではなくどちらかといえば多すぎて・・・(^_^;)
まず〜
18日、今年最後の大きな演奏会が終わりました。
年末のオーケストラと合唱の合同演奏会です。オケが100人合唱が150人ほど。
ぎりぎりのところでなんとか弾けるようになり本番はそれなりに弾きとおすことができとても楽しく終わりました。
前日はリハーサルから帰って夜2時過ぎまでCDを聞きながら楽譜の確認もしたので疲れましたが〜

今年の曲目は〜ってあんまり詳しく書くとメンバーに見つかりそうなのでやめとこ(^^ゞ
でも楽しかった。せっかく弾けるようになったのに終わってしまうのが残念。
もう次の楽譜が配布されているし〜追い立てられる日々は変わりなさそう(・_・;)


それともうひとつ

私「おかま」やっちゃいました(T_T)
信号待ちでの追突事故です。
あれでも追突っていうのかなあ?ってくらいのトンってあたりなんですけどね。
一度ちゃんととまった後でブレーキの足を緩めてしまってすーって前に〜で・・当った車がタクシーだったの。
私はもちろんすぐに降りて謝って免許証も提示しましたよ。
もうねえ、すんごい勢いで怒りまくりの運転手!
一応近くの交番に行って届けを出してその場で車も見たんだけど
まったくの無傷。
運転手が先に帰った後おまわりさんに「悪いのにぶつかったねえ」と言われてしまいました。
結局警察はそちらで解決してくださいって感じなのね。
保険会社に連絡してすべてまかせることにしましたが
今日タクシー会社からはバンパーのへこみとライトが割れてると連絡がありました。ついでに運転手はムチ打ちだそうで。
交番で車の確認したとき写真をとっておくんだったなあ。
あのアタリでムチ打ちになるんだったらマッサージ機にも座れないじゃん!まったく!
物損と障害と両方適用でさらに営業車なので色々とかかるのだそうです。
きいたところによるとタクシーの場合はこのようなことがあると
これ幸いと「ムチ打ち」で何日も仕事を休んで保険をとれるだけ取るそうで。
骨折などと違って診断もはっきりでないので理由にはもってこいなのね。
まあ、事故を起こしたのは私だし。まんまとせしめられるのはしゃくだけど世の中にはそんな人もいるのだと勉強になりました。
それにもし「うっかり」で人にあたって本当に怪我をさせてしまったらとても辛い思いをするところだったのですから。

実は10日ほど前に長女もなにやら同じ程度の事故を起こして凹んでいたんです。
人に怪我させたわけでもないし車も無事なんだから、これから注意しなさいってことだね。なんて言っていたのですがいざ自分のこととなるとやはりまずはかなり凹みました(^_^;)
でもね、ちょっと落ち着いてきたら
いやらしい手段をつかう相手を哀れだと思うし
運転に対して慎重さに欠けていた自分には反省するし
なにより本当に人に怪我をさせたのではなく良かったと思っています。

それからこういうときには怒らず的確にやるべき事をやってくれる旦那には感謝です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.