今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/31(火) (−−;)
風邪ひいたかな?
咳が止まりません。喉もヒリヒリです。(−−;

父の部屋のエアコンが壊れました(−−;
この暑いのに部品が届くまで修理はしばらく先だそうです。

先日壊れたデジカメの修理代は13000円ほどだとか・・・(−−;

もう5日も楽器に触れていません。
明日は老人ホームに営業が入ってるのに〜
あー、咳が困ったなー。

2004/08/29(日) 走ったー!
つかれた〜
一泊二日で1300キロ走ってきました。
福井は主人の両親のお墓があり、親戚もあり毎年夏には必ず出かけます。
子供が小さい頃はそのまま海にいき民宿に泊まって〜というパターンでしたが
子供たちが一緒にいかなくなってもう数年。
東尋坊などの観光も飽きたし昨年は名古屋に泊まりフェリーに乗ったりちょっと遠回りで帰宅しました。
今年は〜娘もいることだし私の叔母(母の妹)もいるので神戸まで足をのばすことにしました。
でも娘は遊びに忙しくて一緒に朝食をとっただけ。
叔母は最近痴呆が進んでホームに入所しているとのことで娘と別れていとこの案内でホームに。
久々に叔母に会ってビックリです。亡くなった母とそっくりで、あまりにもそっくりで母にあったようでした。
会えてよかった。

観光はホームへ向うまでの六甲山ドライブと一時間ほどの異人館ぶらりのみ。
一応福井では越前そば、神戸では明かし焼き、帰り道に大阪あたりでたこやき、と名物らしきものだけは食べてきました(^^
カニ料理と神戸牛じゃないところが悲しいけど・・・
なんかゆっくり食事の時間もなかったのよー。

福井も神戸も晴天でした。神戸は真夏の暑さ。
画像はホテルからの景色です。
お留守番の大たちの世話は雨で大変だったみたい。

2004/08/27(金) やっと夏休み
カメラはやっぱり故障ですって。
修理は最低で1万円。見積もり待ちです。1万でできなかったら新しいの買っちゃおー。
明日は主人の先祖のお墓参りに福井に行ってきます。
ワンコは娘とお留守番。
子供が小さい頃は海に行く楽しみもあったのですがもうそれもないし東尋坊も飽きたし〜
昨年は名古屋にでて一泊して帰りは常滑のほうを回りました
今年はかなり遠回りですが神戸に一泊。
私の叔母が住んでいるので久しぶりに会ってこようと思います。
神戸の長女?
遊びにいくからあえるかどうかわかんない、ですと。

天候はかなり悪そう。
いつもおでかけはいい天気なんだけどな。
どうやら晴れ女は私じゃなくてワンコのようです。

画像は盆踊りの日の大です。
新しい携帯の画像。携帯も随分良くなりましたねー。

2004/08/25(水) そうだった
前回も前々回も誰も引き受けてのいない演奏会のプログラムを受けたのでした。
そして「受けてくれたのだから好きなように自由に」という言葉は真に受けてはいけないと、懲りたはずなのに。
今回はかなり渋ったにもかかわらず結局受けてしまったのよね。
始めてみればあーでもない、こーでもないと言ってくれますわ。
そして出来上がったものにも不満が出るのは今から判っているのですよ。
なのに何故私にやらせる!
睡眠不足が続きます・・・・(−−;

デジカメ突然壊れました!
画面がまっくろ。既に撮った画像は写るのに・・・
7月に保障期間が切れています。
いつもそう。
前のパソコンもコンポも保障期間過ぎて一ヶ月後にこわれた。
週末神戸に行くのにカメラなし?かなしー!(><)

2004/08/22(日) あいも変わらず〜
ヘロヘロの日曜日です。午前は盆踊りの片付けで終わったし、1時から9時までは弾きっぱなし。おやつと移動であわせて一時間弱は休んだかな。
弾き始めると面白くって疲れてるから早めに帰ろうという思いはどこかへ消えてしまう。
でも帰宅して散歩にいくと足がもつれます。
キーを打つ手ももたもたで、今日はココまで〜
明日も午前中は練習が入っているんだった〜

2004/08/21(土) 夕涼み会
今年は自治会の役員です。
我家は主人が出てくれる(すごく助かります)ので私は大きな行事の時だけ手伝いに行きます。
といっても自治会の行事は土日が多く練習と重なって出られないことも多いのですが〜
今日も本当は練習にいくつもりでした。
今日は盆踊り。
昨日一昨日と主人は仕事から帰ると食事もそこそこに踊りの練習に参加。踊りの先生の送迎も。
車に乗るとなると今日もビールの一杯も飲めないのでそれもあまりにかわいそうなので今日は練習はあきらめて盆踊りを楽しむことにしました。
でも私踊れないんですけどね。カキ氷やさんやってました。

光が反射してかこんな面白い写真が撮れました。

2004/08/20(金) やっちゃった・・・・
やっと陶芸の先生の夏休みがあけたので今日は電話をして訪ねよう、と思ったら電話がない。
「あー、さっきエプロン洗濯機にほおりこんだ!」
とあせって洗面所へ〜
時すでに遅し、しっかり10分は回ったかな(TT)
まだ寝ている娘のところに持っていき
「どーしたらいーい?!」と聞くと
「バッテリーはずしてドライヤー」と寝たまんまでベッドの下からドライヤーを出してきた。
でもだめでした。
携帯なしでは色々困るので早速ドコモショップへ〜
丁度娘が休みなのでつきあってもらいました。
なんせこういう買い物はいつも主人まかせ。
電気店をいろいろ回って少しでも安いものを見つけるのが好きなので嫌な顔をせず買ってきてくれるんですが
私はそういうめんどうなことはだめ〜
でも何が良いかもわからないので娘を頼りにでかけたところ
私のは安物で、なぜか娘がいいのに買い替え。
しっかり便乗されてしまいました。

しかしデーター消去ってきついわー。
パソコン壊れたらどうしよう。
色々記録はしてはいるものの不便だろうなー。

2004/08/18(水) 歓喜のうた
卓球の愛ちゃん残念でした。
しかしすごい精神力ですね、思わずテレビの前で拍手してワンコに吠えられました。シーっ、夜中だってば。

今私はアマチュアオーケストラで第九の練習をしているのですが
今日指揮者の先生から団員あてにメールが入りました。
そこにはオリンピックの開会式の様子と第九の共通点が記載されていました。
第九、コレを全部聴いた事がなくてもそのなかの「歓喜の歌」はほとんどの人が聞いたことがあるのではないかしら。
苦悩をのりこえた後にある神々しいまでの歓喜はまさにオリンピックの場にあるのではということでした。
肉体的、精神的苦難から立ち上がり究極の楽園を目指すにはいい加減な気持ちではいけないのだと、全力をつくせということですね。
演奏を終えた後に水泳の北島選手のように「ちょー気持ちいい!」って言えるように。
ちょっとレベルの違いすぎる話ですけど(^^;

2004/08/16(月) またもや〜
あー涼しくて気持ちが良い!
でもこれも続かないそうで・・・・

今日は、いえ今日もぐうたら主婦。
お昼ねしちゃった〜(^^)
夕飯も皆要らないっていうのでなーんも作らなかった〜
で、ポテトチップなんて久々に食べてたら〜
ちょっと目を離したスキに大にスッカラカンにされちゃったー!
一応オニオンパウダーは入ってなかったけど、まだ半分はあったのに。お腹こわすくせに!
あーあ、大ちゃん、これ誰が食べたの?!
                   完全に開き直り→

2004/08/12(木) 姉妹
おぼんで帰ってきてるといっても毎日友達と外食の長女。
今日だけは家にいるそうで朝から荷物整理をしていました。
9月からは宇都宮でひとり暮らしが始まります。
今日はバイト休みで海に行っていた次女も今日だけおねえちゃんがいるとあって早々に帰宅。
夕食をすませると二人でカラオケに行ってしまいまだ帰って来ません。
前からこんなにお姉ちゃん子だったかなあ。
普段会えないと恋しいんだろうか。

この頃ななと大は仲が悪いです。
吠えて吠えてうるさいのでななはほとんどケージの中。
ケージにいればおとなしいので助かりますが〜
おだやかワンコって夢なのでしょうか・・・・

2004/08/11(水) 北公園
昨日は久々にヴァイオリンのレッスンで先生に第九をみてもらいました。
本物の音を出さずに弾いても何にもならない、と簡単な刻みだけで終わってしまいましたが(−−;
そうなんですよね、先生に見てもらうと音がどんどん変わっていって確かにそう思うのだけど〜
でもとりあえず弾き通したいんだもん・・・

今朝は久々に涼しかったので北公園まで車で行ってきました。
林には激しいせみ時雨。でもまつぼっくりの赤ちゃんとかキノコとか〜
夏の終わりもちょっぴり感じてきました。
午後はマンドリンのアンサンブルの練習。
今年もちょっとしたステージに向って挑戦中です。

2004/08/09(月) おちこぼれ
なんとか弾けるようになりたいと午前も午後も練習したけどなかなか〜
考えてみれば第九なんてみんなはもう何回も何年も弾いてきてるんだよなー
私は初めてでいきなりのスピードだもんなー
でもそういうところに入ったんだからやるしかないんだけど。
音質とか表現とかどうでもいいからとにかく一緒に終われるように追いついていかなくっちゃ

今日は玄関に置きっぱなしにしていったバッグに入ってずーっとママ(次女)の帰りを待っていたマロンです。

2004/08/08(日) あっちもこっちも〜
10月の演奏会のプログラムを担当することになり、
またオケの関係からパーカッションや司会者の仲介などもあり
急にバタバタしてきました。
一度に色々あると、きっとなにか忘れる(−−;
先日のオケの練習では第九の4楽章はめっちゃ早くておいてきぼりにされちゃったし(><)
練習もかなり詰めてやらなければ!
ボーットしている時間はないわ。
あちこち連絡とりあっているうちにあっという間に時間が過ぎて
今、12時にお散歩が終わりました。
なんだか気ばかりあせるなあ。

2004/08/06(金) 土遊び

今日はお昼持参でゆっくり陶芸をしてきました。
いくつか作品が出来上がったので「土遊び」更新しました。
10000のカウプレはこの作品の中からご相談で〜
新しいコギ皿、へタッピだけどかわいいですよー!

あー、明日はマンドリンもオケもあるのに練習してない(−−;
ごはんの予定もたててない(−−;;;
こりゃ朝から忙しいぞー(T T)

娘、飲み会で帰宅せず。マロンはしょぼん。
ママがいないと全然元気ないんです。

2004/08/05(木) 公園に行こう!
朝の散歩は雨。
でも10時頃には雨も上がって涼しいので久々に公園に行こう!と思いました。
本当は牧場の方に行きたいけれど山の方角はかなり空が暗い。
雨雲がこないうちに相模原公園に行こうと、Bコギを車のバリケンに積み込み出発。
と、間もなくザー!(−−;
どうしよう、行く?戻る?
まあいいや、行ってみよう。
で、着いたら雨がちょうどあがりました。
やった!こんなお天気なので人はほとんどいない公園です。
ちょっと足が汚れて私の服も泥んこになっちゃたけど久々の公園は気持ちがいい。
夏休みだというのに子供たち遊びに来ないのかなあ。
絶好の曇り空なのに。
一応持ってでた傘は使うことなく(おかげでどこかに置いてきちゃったーー;)雨には降られませんでした。
一時間ほど歩いてBコギを車に乗せた頃ポツポツ・・・と雨。
よかったー。

2004/08/03(火) 一人暮らし
神戸に研修に行っている娘の9月からの配属が決まったそうです。自宅からは通えません。
9月からはいよいよ本格的な一人暮らしの始まりです。
まかないつきの女子寮とはわけが違うぞ!だいじょうぶかいな。
まあ、もう大人なんだから〜 そういえば私って一人暮らしの経験はありません。
ひとりって自由だけどやっぱり怖いよね・・・
首都高走って娘のとこまで遊びにいけるようにしなくっちゃ。

今日まさままさんからのカウプレがとどきました。
カエルさんのかぶりもの&自然食のガムです。
普段あまりおやつを買ってもらえないうちのBコギ、大喜びで食いついておりました。

2004/08/02(月) いたた・・・
朝ふくらはぎがつって目が覚めました。
手を伸ばして痛いところをさわるとめちゃめちゃカチカチ。
必死でもみほぐして起きましたが、まだ痛いんですよねー。

久々に涼しい夜です。
11時すぎにそれぞれのお散歩にいったのですが
娘に「お母さん気をつけなよー。なんかこの辺の自動販売機のところで通り魔みたいなのに因縁つけられて殴られた人がいるらしいよ。」といわれ急に恐くなっちゃった。

今朝は犬神家の一族か?みたいな事件もニュースでやってたし、
コワイコワイ。

2004/08/01(日) 当たり!
やっと8月。なんて長い夏なんだろう・・・
毎日暑くってこのごろずーっと大たちは朝夕夜のご近所散歩のみです。
車でのおでかけは全然していません。
早く秋にならないかなー。

今日は午後からヴァイオリンのサークルの練習でした。
ココへの参加は2ヶ月ぶりになってしまいました。
ん〜、やっぱり少し遊び場所を減らさないとムリなのかな〜
でもどこもそれなりで面白いんですよねー。

まさままちゃんのキリ番が近いので帰宅後すぐ行って見たら
みごとにビンゴ!
運が向いてきてるのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.