今日のできごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/28 ひとりです
2006/11/20 ラッキ〜♪
2006/11/18 城山湖
2006/11/15 いろんな人
2006/11/14 こんな顔

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/21(月) 合わせる
台風だー!あ、でも雨の音が静かになったな。
今日は陶芸に行くぞー!と思っていたらご近所主婦のおしゃべり仲間からどこかにお茶いかなーい?とお誘い。
でもやっぱり陶芸にいくわー、もし予約とれなかったら直接行くから電話するねーとなったのだが・・・
やっぱり陶芸は先生の用事で休みだってー(-_-;)
で、電話したが〜出ない。メールもでない。
その人は折角携帯をもっていても通じないことがしょっちゅうなのだが「電話する」と言ったときぐらい気をつけてろよー!
ま、いーかとお買い物やら用事をすませた。
ごめんごめんと電話が来た時にはもう行く気はなくなっていた。

昨日マンドリンの練習が終わった時
「やっぱりななママさん(こうは呼ばないが)の隣りは弾き易いわー」と言われた。これはいろんな人から言われる言葉。
「休まないでよー、他の人だと調子狂っちゃう」
「お互い様だよ」と言って別れた。
隣にいて弾き易い人と非常に弾きにくい人がいるものです。
上手い下手とはちょっと違う。
すごく細かい音符を確実にすごい速さで弾ける技術があってもなんだかうるさかったり〜
たまに遅刻して後ろの方で弾いたりするといつも
「今日はななママさんの隣りですごくよく弾けたわ」とか
「やっとここが解ったー」などと言ってもらえるのは嬉しい事です。
でも私の技術はまだまだ全然です。
人と合わせられない超絶技巧?も合奏において芸術とはいえないけど
弾けないところうまくごまかしちゃうのもいけませんね。
でも今はマンドリンの個人練習の時間はほとんどない。
台風の雨風の音がうれしくヴァイオリンをいっぱい弾きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.